すいかとかき氷と禁煙

台風の被害がひどいです皆様お気をつけてお過ごしください
 
少し遅くなりましたが新発田祭りとご近所の金魚台輪パレードが盛大に行われました
 
昨年はちょうど引っ越してきたところでお祭りを少し見ただけでしたが
 
各町内が行う金魚台輪パレードに初参加です
 
これをひっぱります
 
 
わっしょいの掛け声とともに一時間ほど町内をパレードします
 
新発田ならではの行事に参加できてかなり楽しめました
 
夕方は屋台のほうへ遊びに行きました
 
娘がお化け屋敷に挑戦して恐怖を克服したいと積極的だったため
 
二人でお化け屋敷に!
 
 
親爺も数十年ぶりにお化け屋敷です
 
でった~
といった感じで5分ほどで終了
 
娘も全然こわくない!と若干お化け克服です
 
はじめて娘に500円小遣いをあげたところ
 
これにチャレンジ
 
プヨプヨすくい! なにそれ?
 
つるつるしていてプヨプヨしてました、同じ色を積み重ねると破裂する?
 
乾くと小さく硬くなり、また水で戻して楽しめるそうです、水につけすぎると大きくなりすぎて破裂!らしいです
 
ステータス: ロビン
卒煙日: 2006年 12月 30日
卒煙からの日数: 4年 8ヶ月 4日 20時間 14分
延びた寿命: 195日と19時間19分
節約できた金額: 768979円(節税分 484881円)
節煙本数: 51265本 4357.55m ハワイ最高峰
 
灯篭に子供が絵をかいて毎年かざるそうです
 
わが子は食いしん坊?食べ物の絵を描きました
 
よい夏の思い出になったと思います
 
今日は蒸し暑いのですが
 
台風が通過すると秋らしくなるのでしょうか
 
 
 
 

投稿者 norichanneru

「すいかとかき氷と禁煙」に11件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは….
    今回の台風12号は大きな爪痕を残して行きましたね、
    これ以上被害が広がらないことを祈るばかりです。
    お祭りは何時の世も楽しいものです。
    特に子供さんにとっては良い思い出になると思います。
    参加が出来ればなおさらのことですね….

  2. SECRET: 0
    PASS:
    変わった神輿ですね。
    節約したたばこ代100万に近くなってきましたね。
    かなりたまったんじゃないですか。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    結構大きな張子の金魚ちゃんですね~☆
    ぷよぷよすくいはこちらも新庄祭りでしてきました。
    おばあちゃんが観葉植物のように育ててます。
    案外きれいで和ませてもらってます♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    昼間に金魚台輪を子供達が引っ張るんですね
    夜しか見たこと無かった
    ぷよぷよすくいって^^、並んだら破裂^^;
    水槽内で破裂しまくってるよ~
    でも鮮やかで良いかも

  5. SECRET: 0
    PASS:
    るんさん
    お祭りやっぱりいいですね、そういえば新潟県は盆踊りってあんましないような気がします。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    メイドインいいでさん
    そうなんです100万円が身の回りにあるはずなのですが見つからないのです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ゆい君ママ
    新庄にもぷよぷよあったんですね、意外ときれいで時々触ったりしてます。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    SRな親爺さん
    昼間に金魚台輪をひっぱると中間でジュースと桃太郎アイス、終了時に子供はおやつもらえます、大人は汗がかけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です