福島第一原子力発電所の事故後
 
生後間もなかった娘を心配して郡山市から
 
新発田市へ妹が避難しておりましたが
 
郡山市へ戻ることを決心し本日引っ越しました
 
新発田市の土地と市民の方々に大変お世話になり
 
妹が安心して子育てをすることができて、姪が元気に成長しました
 
心より感謝申し上げますm(__)m
 
特にアパートのご近所の方々にほんとによくしていただいて
 
ありがとうございました。
 
 
新発田市の銘菓をお土産にと思い
 
こちらのお店へ
 
 
地図
 
昔は苦手だった甘いものも最近では、わりと好きになり
 
城下町には老舗の和菓子屋さんが多く、新発田市も例外なく多い町だと思います
 
新発田市に住んで、最初に教わった銘菓「翁最中」こちらをお土産にしました
 
 
そのほかにも、試したいお菓子がたくさん存在していました
 
 
過ぎてみればあの恐怖も思い出となり
 
新発田の避難生活も楽しかった思い出となってくれそうです
 
あとは姪が郡山市で何事もなく成長してくれることを願うばかりです。
 
 
 
 
 

投稿者 norichanneru

「引っ越しに弱いです」に6件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS:
    できれば新発田市にいられればいいんでしょうがね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    子どもをもつ親として、将来のリスクは、考えたくないけれど考えずにはいられませんょね(T^T)
    明るい明日を信じて…祈りたいです☆

  3. SECRET: 0
    PASS:
    メイドインいいでさん
    どの判断が良いのかわかりませんが、なんとかなりそうな気がしてます。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    aiaiさん
    ありがとうございます、明るい未来があると思ってます。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    住めば都かもしれませんが、やっぱり生まれ育った場所が良いですよね
    親爺も新発田は好きな街でした、城下町って良いですね
    雪が降らなければもっとね

  6. SECRET: 0
    PASS:
    SRな親爺さん
    雪もいいもんですよ~、新発田市天候荒れてます(~_~;)
    運転気をつけましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です