3連休おしまいですね(~_~;)
 
お陰様でのんびり過ごさせていただきました。
 
最終日はとても良い天気に恵まれて、栗拾いに行ってみました。
 
 
 
新発田市から一時間ちょっとでした
 
さっそく入園、イガが沢山落ちてます
 
 
木の上の方にかなり質の高い栗があるのですが
 
届きません(@_@)
 
 
1時間で700gほど収穫しました。
 
十月半ばまで楽しめるようですので皆様お出かけください。
 
 
かなり粒の大きい栗だったので
 
ゆでていただきました
 
先日さんま食べたし、今日は栗をたべたし
 
秋の味覚を存分に楽しみたいです。
 
 
 
 

投稿者 norichanneru

「イガに弱いです」に10件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS:
    どろんちさんこんばんは。三連休の最後は村松の栗園でお楽しみでしたね。ポカポカ陽気で気持ち良かった一日でした。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こちらでは熊がクリを食べに来るので怖くて取りに行けません。
    山沿いとかにも結構あるんですがね。
    私は生で食べるのが好きです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    観光栗園ってこんなに沢山落ちているんですねえ~!!これなら色々楽しめますね、栗ご飯にも沢山入れられますね。。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    どろんちさん初めまして☆
    先日はご訪問ありがとうございました!
    私はまだ今年栗食べてないです・・立派な栗ですねぇ!栗は、むくのが苦手なのであまり食べないのですが、でも誰かがむいてくれれば食べます・・♪

  5. SECRET: 0
    PASS:
    先日、お付き合いで栗を購入…どうやって食べるか…非常に苦戦しました(笑)でも、栗拾いには行きたい( ´艸`)育てるより、収穫only(^_-)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    メイドインいいでさん
    クマさんには出会いたくないですね(~_~;)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ぶる吉さん
    まいどありがとうございます。
    芋煮会さぞかし楽しかったことでしょう!

  8. SECRET: 0
    PASS:
    aiaiさん
    忙しそうですね、たまには遊びに行った方がいいですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です