先週は雪がちらついたりして、寒い日が多かったのですが
 
日曜日は穏やかな天気となりました。
 
車で10分ほど走ったところに桜の名所があるので、初めて家族で行ってみました。
 
桜は8分咲きといったところでしょうか
 
来週も楽しめそうです。
 
加治川治水記念公園 
 
加治川分水門
 
加治川分水門が100周年の記念すべき年に桜見物が出来ました。
 
駐車場に車を止めたときから、気になるケータリングカーが!
 
 
金の手羽先!
 
金てどういうこと?
 
名古屋名物の手羽先らしいです、回転寿司でたらふく食べたばかりだったのですが
 
これを食べずにやり過ごせるわけもなく
 
さっそくいただきました。
 
 
名古屋風の味付けらしいです、塩味もありました
 
とてもカリカリしていい感じです
 
桜と金の手羽先とビールがあれば幸せになれそうです
 
川沿いの桜はまだまだつぼみなので
 
来週はここでバーベキューでもしてしまおうかと思ってます。
 
その時はさすがにビール飲まずにはいられないので
 
今週も来週も、ダイエット企画お休みです
 
 
 
 
 
 

投稿者 norichanneru

「金に弱いです」に5件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS:
    いいとこいっぱいありますね~。
    新潟はやっぱりいいとこだ。奥に見える山は飯豊山?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    桜まだ8分咲きなんですね!こっちはもう完全に葉桜です。
    新潟の回転寿司・・・おいしそうですね~!!
    手羽先よりそっちが気になります^^;

  3. SECRET: 0
    PASS:
    手羽先大好物ですw
    いくらでも食べられますよね~♪
    食べ方にもコツがあります。骨だけ抜き出す派ですw

  4. SECRET: 0
    PASS:
    分水門は一度行ってみたかったんです
    加治川の桜は特に綺麗です
    飯豊山と一緒のショットは最高です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です