気温が29度まで上昇し、ぐったりと土日を過ごそうと思っていましたが
 
今年の夏は海でキャンプをしてみたい!と娘が言い出し
 
ちょっと海を見に行ってきました
 
島見浜海水浴場
 
もう泳いでいる若者が数人と、釣り人がいました
 
砂浜が裸足で歩くには熱いぐらいです
 
今年は、この海水浴場の近くのキャンプ場を予約してみました
 
良い天気に恵まれるよう何とかお願いしますm(__)m
 
帰りにコンビニでアイスを買って食べることに
 
 
給食でおなじみのムースを奥さまが懐かしい~といってチョイスしていたので
 
親爺もそれを食べてみることにしました。
 
実は、わが故郷の町は、自分が小学校入学の前年あたりに、給食センターが倒産したらしく
 
給食を食べたことがありません(~_~;)
 
たいがいの人に驚かれるし、故郷を離れてから30年近くなりますが
 
同じ境遇だった人に出会ったことがありません
 
もしかして珍しいのかもしれませんが
 
その分、親の作った弁当にさんざんお世話になりました感謝しておりますm(__)m
 
ところで、このところ体のむくみが気になってお酒を控えめにしておりましたところ
 
少しだけ痩せたかもと思って体重計に乗ってみました。
 
レベル: むかーしむかーしあるところに
現在: 75.3 kg (13年06月30日) bmi25.9
開始: 75.5 kg (13年03月23日) bmi26.0
目標: 63.0 kg (目標達成率 1.6 %)
増減: -0.2 kg ゴールデンハムスター
 
やっとハムスター1匹分減ったみたいですが
 
これから、焼きするめをつまみに
 
発泡酒をがっつり飲んで寝る予定なので
 
ハムスター分は消えてしまいそうです。
 
 
 
 

投稿者 norichanneru

「給食に弱いです」に10件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS:
    給食センターが潰れたなんてあるんですか~?驚きです。
    民間じゃあないよね。
    汚職とか、使い込みだろうか、飯豊でもありましたよ、懲戒免職になったようですが。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    小学校時代を手作り弁当で過ごしたのですか、給食センターが無いなんて今の時代考えられませんね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ムース(゚Д゚)始めましてm(_ _)m給食…なかなかまず上手くて助かっています(*^_^*)キャンプ(゚Д゚)いーないーな(゚Д゚)7月(*^_^*)一年で一番好きな季節到来です(*^_^*)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    テント張るのですか
    良い思い出が出来ますね
    今年は山キャンプに行こうかな
    ハムスター、、、
    ウォンバットじゃないですか?

  5. SECRET: 0
    PASS:
    新潟県は海がきれいですよね♪(///∇///)
    なぜなのか不思議です。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    メイドインいいでさん
    きっとわが故郷にもいろいろあって、給食が無くなったんだろうと思います。これからの未来はせめて食は平等であってほしいです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    つよちゃん
    弁当にはとてもお世話になりましたm(__)m背番号3番のキュウリが
    バッティングしている絵が描いてあるアルミの弁当でした(~_~;)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    aiaiさん
    キャンプに向けてテンションを高めていきたいと思います
    雨が降らないと良いのですが。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    SRな親爺さん
    テントは数年ぶりの設営です大ジョブでしょうか(~_~;)
    親爺として頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です