いわき市谷地温泉へ

長いこといわき市に住んでいますが、初めていわき市北部にある谷地温泉に行ってみました。
せっかくなので2軒ある旅館のお風呂をハシゴしたかったのですが
石川屋さんは現在原発作業の方の宿になっているとお聞きしました。
DSC_0095_convert_20200319204808.jpg
谷地の湯 田村屋旅館さんは日帰り入浴OKでした。
DSC_0107_convert_20200319204724.jpg
田村屋さんの建物は3年前に建て直したとのことでとてもきれいでした。
お風呂の手入れも行き届いていると感じました。
アルカリ泉質の湯はぬるぬるすごい!素晴らしいと感じてしまった。
湯上りのみかん水?(わからなくてすいません)をどうぞ飲んでってくださいとすすめていただきました。
DSC_0106_convert_20200319204841.jpg
いただきながら、ここに1500年代に温泉はすでに存在してた記述が残っていることや
お店の云われを聞いたりして
この谷地の湯をいつまでもつないでいってほしいと思いました。
短い時間でしたがとても癒されました。
動画も見てね
チャンネル登録よろしくお願いします



投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です