美空ひばりの遺影碑をみて塩屋崎温泉へ

前回いつ来たのか忘れてしまった、雲雀の苑へ行ってみました。
震災後なんとなく海には近づかなかったのですが、昨日豊間から塩屋崎灯台をみたら
行ってみたくなってしまった。
DSC_0162_convert_20200322140854.jpg
塩屋崎灯台の下あたりは津波の被害が少なかったみたいで
永遠のひばり像 (むかしブログに画像を載せたことあったな)
美空ひばり遺影碑
みだれ髪歌碑
被害が小さかったんですね。
永遠のひばり像の前に立ったんですが確か歌が流れたと思ったのですが
おそらく故障中?これから修理するんだと思います。
美空ひばりの遺影碑が昔見た時よりとても良い表情とだな~と感じました
自分が歳をとったからでしょうか(^^♪
未来への希望「記憶石」が建てられたんですね、初めて見た
あれから9年ですね
記憶石に描かれた塩屋崎灯台に上っていく人々の楽しそうな表情がみれました
またすぐにこうなりますね
DSC_0159_convert_20200322142708.jpg
雲雀の苑から車で5分もかからないところに ホテル塩屋崎 塩屋崎温泉 があります。
車では何度も前を走っているのですが、今回初めておじゃましました。
海を見ながらの温泉も最高ですね。

チャンネル登録よろしくお願いします


投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です