久しぶりにネットでお買い物してみた(^^♪

発熱と聞くと、コロナウイルス感染を疑ってかなりピリピリした毎日を誰もが送ってますよね。ほんと毎日つらいね
ところで、発熱もなくノートパソコンの動きが悪く5年ほど使っていて動きがかなり厳しいためハードディスクをSSDにかえてみることにしました。今まで数台交換してるのですが、クローンソフトですんごい苦労すること多いんで、気に入っているCrudialのSSDと思い切ってこちらの商品をパソコン工房から買ってみた~
パソコンなしでまるごとコピー!
簡単取り付け&取り外しの、HDD/SSDスタンド
KURO-DACHI/CLONE/U3
Crucial MX500 2TB 3D NAND SATA 2.5″ 7mm (with 9.5mm adapter) Internal SSD
CT2000MX500SSD1
DSC_0353_convert_20200421000239.jpg
余ってるハードディスクが何個かあるのでふだんは外付けハードディスクとして、またあるときはバックアップやらクローンやらを作って役立ってくれると思ってます。きたいしてるよ~
中身はこんなでした。
DSC_0352_convert_20200421000259.jpg
仕事やってたらすっかり夜中になってしまったので、うまくいくかどうか後日のお楽しみです(^^♪
ゴールデンウイークがもうすぐですね、外出しないから全然盛り上がりませんが、休みはやっぱりいい!自分は連休は休みの無い職種なんですがなんとなくゆったり過ごせます。

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です