オンライン飲み会に向けて準備開始しました~

新型コロナウイルス患者の濃厚接触者の定義が変更
①患者への接触時期について、従来は「発症日以降」だったが「発症2日前」に早めた
②患者との距離については「手で触れる、または対面で会話することが可能な距離(目安2メートル)」を「手で触れることのできる距離(目安1メートル)」と短くした。
③患者との接触時間については、「(マスクなどの)必要な感染予防策なしで15分以上の接触があった者」と定めた。
発生日2日前は見た目にわかんないよ こえ~
乗り物とか接客とか以外は知らない人に1メートルの距離には意外と行かないかな?
人との接触時間15分以内だな!何とかできそう マスクはする!
ということで、明日もより気を付けるようにします。
緊急事態宣言後、何となく寂しいせいか? 珍しく買い物を自分としてはかなり頻回にしてます。
昨日より在宅勤務になった時を想定して準備(かなり出遅れですが)始めました。在宅勤務になるということは仕事の後の飲み会はオンラインだな!
まずはWEBカメラだな!ノートPCのカメラでは寂しいから! ⇒ もうどこにも売ってない
マイクも欲しい ⇒ どこにも売ってない
ネットにもないし家電量販店にいったら口をそろえて在宅勤務になるということで一気に売れて入荷待ちです!そんななんだ(-_-)
ということで 以前使っていたIphone6 をマイク付きウェブカメラにしてみることにした~
アプリは iVcam にしてみた 無料アプリでも結構すごいの多いので期待大!
無料アプリならではの左上にiVcamの文字入りと、Iphone6のほうには宣伝バンバンです(^^♪
設定はウイルスソフトもしくはウインドウズディフェンダーの機能でウェブカメラの画像をブロックしていることがあり、PCがわのプレビューが真っ黒の場合があるので、それを注意するぐらいですんなり設定できるんですね。せっかくなのでiVcamは完全版にしてみようと思います¥1220で購入できるみたいです。
DSC_0379_convert_20200424230339.jpg
Iphone6のマイクを利用することも出来たのですが、実際にやってみると音の遅れがすごく、すごくエコーをかけてるみたくなったのでこれは無いなと思って購入を決意!
マイクは辛うじてこれが買えた

納期が4月25日から5月8日の間に到着予定とかなり幅広いのでなんか別のあったら使ってみようと思います。
あとはWEB会議サービス Zoom 試してみようと思います。
試すにしてもオンラインで呑む相手がいない(^^♪ですけど。
オンライン飲み会出来るとこまでやってみようと思います。
楽しい~

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です