wifi中継器で自宅は快適環境になるのか?

先日、職場でwifiの中継器なるものを設定してみたのですが、電波が強くなることは実感できました。そういえば、自宅のwifiがしょっちゅう切れて腹立たしい思いを良くしているのでこれは自宅にもつけるべきではと思って買っちゃいました。
自宅は1Fに親機で2Fでパソコン作業するので、どうしても弱い(T_T)木造なのにどうして?
とくに5Gは頻繁に途切れる感じなので2.4Gで使うことがおおいんだよね~
中継器はこいつにしてみた!
DSC_0387_convert_20200428221430.jpg
1F AU Aterm BL900HW
2F tp-link AC1200 メッシュWi-Fi 無線LAN中継器 RE300
このメーカーが国産じゃないのがいまいちと思いましたが世界シェアでは一位らしいのでそういうやつに乗っかつて見ることにした期待してるよ~設定はまあ国産と変わりない
結果やいかに
2.4G 中継器無し
bandicam_2020-04-28_19-30-43-795_convert_20200428222513.jpg
電波は繋がりやすいんだけど速度つらいよ
2.4G 中継器あり たのむよ~
bandicam_2020-04-28_19-44-07-141_convert_20200428222631.jpg
けっこう改善!これで安定してれば不自由しないな!
期待の5G 中継器無し
bandicam_2020-04-28_19-43-16-772_convert_20200428222537.jpg
これで途切れることが無ければまあいいんだけどな
期待の5G 中継器あり!たのむよ~
bandicam_2020-04-28_20-29-49-258_convert_20200428222701.jpg
遅くなんのかよ!(T_T)
そんなのありなの?5Gの特性だからしょうがないのかな?
まあ電波の状態は改善してるのでこれは2.4Gで運用かな(T_T)
ネットを使った感じはけっこういいような気がする、5Gもいろいろ設定したり設置場所を変えてみるのも面白そうです。
デザイン的にもすっきりして好みです。
DSC_0390_convert_20200428221457.jpg
外出を我慢していろいろ設定するのもたのしいかも。
いまのところ途切れることなく使えてるので改善はみられた!ということでいいのではないでしょうか。

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です