世界一旨いサッポロ一番みそらーめんを食べた高校生の反応は?

本日は公休で外出を控えてま~す。午後からはもう我慢できないので散髪しますのでちょっとだけ外出します。
朝起きて家屋の周りをみてみたら、小さい虫たちがたくさんいてもうすぐ夏だ~など思いましたが、その中に壁をよじ登るムカデの子を発見しかも2匹、こいつはやばいよ~ということで殺虫剤散布!
近年お気に入りの水溶性サフロチンを散布してみた、おもに蚊、蠅、ダニ、ようなのですがムカデ・ヤスデにも効果があるようなことが書いてあったような気がするので家屋の基礎にぐぁ~とスプレーしてみた効果出ますように
家に戻ったら、高校がまだ休みなので娘がいたのでお昼は先週に続いて サッポロ一番味噌ラーメン を食べようと誘ったところ、なんと 食べる! えぇ~ 以外~ 
先週は普通に作って卵を入れたのですが、今回は2回目の挑戦となります
「世界一旨いサッポロ一番みそらーめんの作り方」
鍋に日本酒100cc、水350cc入れ沸かし、普通に作るだけ

これを食べた娘の反応はどうなのか!
基本情報 娘 : 濃い味をこのまない 酒の香り大嫌い 食細い
       親爺 :濃い味好き 割と大食い 酒大好き (こっちは無駄か?)
DSC_0473_convert_20200513121931.jpg
忠実に2倍の量で作ってみた
酒の旨味がスープに加わり、まるで老舗のラーメン屋のような深い味わいのスープになります
DSC_0476_convert_20200513121953.jpg
完成!
親爺 濃くてうまい 娘がに分けても 1.5人前程ペロリ 卵によく合う!ネギがないのが残念!
娘  酒の匂いがいや!だけど味は美味い!味が濃いが卵があるからOK 
えぇ~!マジですか!意外な高評価 いつの間にか大人の味覚になってたの?
ちなみに先週の日本酒が入ってない奴とどっちがうまい? 先週のやつ!
バズレシピ破れたり~(^^)/
「世界一旨いサッポロ一番みそらーめんの作り方」は 酒を好む方にあった味なのかおっさんの作り方にもう一工夫欲しいのか?また普通に作ったサッポロ一番みそらーめんが近いうちに食べたくなりそうです。
その前にカップヌードルチャーハンを作ってみたい

味比べもしてみたい。

投稿者 norichanneru

「世界一旨いサッポロ一番みそらーめんを食べた高校生の反応は?」に2件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あららら・・・・ これ僕も作ろうかと思ったんですが www
    娘さんから 最後の最後にダメだし食らっちゃいましたね ^^
    酒 100ccは おおかったのでは? ← 素人考えです
    しれっとばれないくらい入れたら 高評価取れないでしょうか ^^
      駐在おやじ

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    100cc多すぎ説 あたりかもしれません
    レシピ通りなので好みに合わせていくのも必要ですね
    次回も頑張ります(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です