小町の湯 福島県田村郡小野町 立ち寄り湯

先日の、鬼ヶ城山登ったあと小野新町のほうに車を走らせ温泉を検索してみたら、近くに数件あるらしく
立ち寄り湯させていただけたらラッキーぐらいの感じでこちらにお邪魔してみました。
DSC_0045_convert_20200627192519.jpg
 
 小町の湯
福島県田村郡小野町大字谷津作字猪久保18-19
 TEL.0247-72-2015
http://www.komachinoyu.com/index.html
ほんとうは、営業してなかったみたいですが、女将さんがいいから入ってきな~と言ってくれて、ありがたく頂戴してきました。
それにしても素晴らしい庭だな~
お風呂の窓から見える庭は、額に入れた絵のようでした。
DSC_0049_convert_20200627193356.jpg
風呂上がりに、旅館を少しあんないしてくれて、近年座敷を改装して、スペシャル焼肉コースを提供しているそうです。
次に来た時は食べてっていい?と聞いたら、4人以上の予約制だからね(^^♪ ということでした。
DSC_0051_convert_20200627194110.jpg
bandicam_2020-06-27_19-44-46-314_convert_20200627194639.jpg
女将さんが、このポスター持ってけ!とビリビリし始めたので、写メとったからいいよ!大丈夫!4人以上で来るから!なんてこともあり ゆっくり泊まったらきっと心地よいことでしょう(^^♪
外へ出てみると旦那さんが庭の手入れをせっせとしていて、話してかけてみたら
この土地は冷泉が湧き出していた場所で、30年程まえにこの旅館を建てたそうです。
そのほか諸々楽しい話を教えていただきすっかり癒されました。
ぜひみなさん訪れてみてください。
お粗末な動画であまり良さが伝わらないかもしれませんが、ぜひご覧ください
高評価・チャンネル登録 よろしくお願いします(^^♪

春には梅・桜・桃が一斉に咲き
5月末には 五千本のつつじが咲き山火事のように赤くなるそうです(^^♪
ちょっと遅かった~ 来年は見るぞ!
というわけで、本日もおっさんの休日の思い出にお付き合いいただきありがとうございました。
明日の日曜日は皆さんとって良い日でありますようにm(__)m
おっさんはゴルフ練習を前向きに取り組みたいです。
どうあろうと、明日という日がある。
byマーガレット・ミッチェル

ラッキーアイテム ワイヤレススピーカー

(* ´艸`)やべ!ほしくなった

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です