まだ一匹も釣れていないアジを何とかして釣りたい、台風の被害が大きくなりませんように

いわき市は台風10号の影響をうけることなく午後を迎えることが出来ました。
これからも影響が気になる!夕方は弱い雨が時折ふるぐらいだったので、気になっていた
職場の土手の草刈り作業を2時間半ほどやってみました
家に帰って晩飯食べて風呂入ったら疲れが出てきて、寝落ちしました(^^♪
先ほど元気に回復しました~
台風の影響で今週も行きたかったアジ釣りを断念したのですが、知識不足もあるので
ネットをいろいろ見てみた。
なんせ、3回チャレンジしたのですが、いまだにアジを釣ることが出来ない
アジの魅力と言えば、なんと言っても食べて美味しい、そして釣って楽しいですよね~
おっさんは過去に新潟で船釣りをして大型のアジがたくさん釣れたこともあり、楽しさも旨さも
少しは解る!船には乗りたくないので、防波堤から釣りたい、釣れるときはいっぱい釣れるはず
アジが釣りやすいシーズンは初夏から秋にかけて。5~11月頃が狙いやすいシーズンなので
おっさんが3度行った沼ノ内港にも来ると思うんだよな~
現在、延べ竿一本しかないのでサビキでやってますが
なげ竿を田舎から持ってくればカゴ釣りの仕掛けを投げられる
そしてやったことないアジングってやつやってみたい
夜にアジが集まりやすい常夜灯周りが狙い目らしい!
アジングってやつは釣り竿・リール・ライン・ルアーだけなので、車の中に入れておいて
時間があったら行ってみるスタイルが自由で楽しそう!自分に合っている気がする
明日タックルベリーに行って中古の竿とリールみて安かったら買っちゃおうかな(^^♪
293845_s_convert_20200905213627.jpg
どうにかして釣ってやりたい、釣り場の選び方もあるのかな(@_@;)
性格的には同じところでひたすたらやるたいぷなんですよね、それじゃだめか?
情報を収集して動くことが大切かやっぱり
釣りに熱をあげてしまうと、以前よりやりたかったソロキャンプがかすんでしまう(^^♪
釣った魚を食べちゃうキャンプを目標にします
これから台風がたくさん来ると釣りとキャンプは気を付けないと危険もあるな
気を付けて楽しみたいです。おっさん初心者だから特に気を付けないとね(^^♪
というわけで、まだ一匹も釣れてないアジを追いかけるおっさんのブログにお付き合いいただきありがとうございました。
明日は釣具屋に行ってその後どうしよ、家の掃除でもしなさい!と嫁に言われそうです(^^♪
前向きに休日を遊び倒したいです
惨めな自分を笑い飛ばすユーモアは先人の知恵。
どんなに辛いときでも明るく生きる高等技術。
by美輪明宏

ラッキーアイテム スケートボード

(* ´艸`)おっさんこういうのまったくだめだ
憧れのキャンプ用品

イワタニ ジュニアコンパクトバーナー CB-JCB

新品価格
¥3,725から
(2020/9/5 21:59時点)


イワタニの製品はなんとなく安心感が違う!カセットボンベも入手しやすいし、これは良さそうだな!ほしい。

投稿者 norichanneru

「まだ一匹も釣れていないアジを何とかして釣りたい、台風の被害が大きくなりませんように」に2件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ご心配ありがとうございます。
    まだ海水温が高いので今回のような台風が多くなるかも知れませんね!(;^_^A
    アジが釣れないのは水温の影響もあるのかもしれませんね!

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なるほど水温も関係するんですね
    アジを追いかけるのが
    なんか楽しくなってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です