台風で釣り中止して午後からぶらぶら港巡りしてきました。

台風10号の進路に当たる地方の皆様は特にご注意ください。
いわき市は大きな影響もなくいまのところ過ごせています。
初めてのソロキャンプをやってみたいのと、始めたばかりの釣りをしたいという願望がありましたが
さすがにどっちも怖くて出来なかったのですが
朝5時半には目覚めて台風の予報をみたり、どこにも行かないから動画作ったりしてたのですが
お昼過ぎまで、とてもいい天気だったんで、これは海とのディスタンスを守って釣り場見学
行ってみることにしました。
沼ノ内港
bandicam_2020-09-06_22-00-06-162_convert_20200906220330.jpg
今年始めた釣りは、ここでしたしたことが無い!自宅から一番近くとても気に入っているとこだな
だれも釣りしていないと思って来てみたら、風は少し強いのですが釣り客がたくさん
先日おっさんが苦労して一匹だけ釣れたイワシを「もう入れ食いです」と言ってる
家族連れもいらっしゃいました、奥さんが丁寧に家族が釣ったイワシを捌いてました
今日釣りやったほうが良かったんじゃね!と思ったのですが、沖の方の防波堤は結構
波が来てるみたいでした。またお邪魔します。
江名港

bandicam_2020-09-06_22-00-26-142_convert_20200906220346.jpg
港の近くの高台から撮影したのですが、昔はここの高台に映画館があったそうです、漁業が
盛んだったころはとても賑わった港とのことです。
家族連れのお客さんが数組ぐらで、静かに釣りを楽しんでる、ほのぼのしたとこでした。
中之作港
bandicam_2020-09-06_22-00-49-556_convert_20200906220409.jpg
中之作の防波堤で夜釣りをむか~ししたことがあります、釣れるまで三日通い海タナゴを
一匹ゲットしたことがありました、懐かしいです。
若いころ前職の営業でこの港町には毎日のように来ていました。
サンマ、カツオ、が上がると港に人がたくさんいて、お客さんのところに行くと
トロ箱でもらえてたこともありました、魚は買ったことが無いなんて町だったと思います。
お客さんに夜磯に連れて行ってもらったり、船に乗せてもらったり
思い出のある港です、今度釣りにきてみたいと思います。
小名浜港

bandicam_2020-09-06_22-01-27-812_convert_20200906220430.jpg
小名浜港は広くて、どこからどこまでなのか正直解りません(^^♪
画像のアクアマリン福島には娘が小さいころ何度か一緒に行きました
磯遊びも出来て小さいころとても喜んでくれた
花火大会も毎年行われていますが、今年は中止でした
来年はいい花火大会になるといいのですが、娘は来年受験生だから
2年後にこれるかな?楽しみです。
それでは、即席ですが動画も作ってみました是非ご覧ください
高評価 チャンネル登録 お待ちしております( `ー´)ノ

それでは、港を4つめぐって釣りは出来ませんでしたがリフレッシュできたおっさんのブログにお付き合いいただきありがとうございました。
来週も前向きな気持ちで取り組ます
失敗とは、より賢く再挑戦するためのよい機会である。
まじめな失敗は、なんら恥ではない。
失敗を恐れる心の中にこそ、恥辱は住む。
by ヘンリー・フォード

ラッキーアイテム ロゴキャップ

(* ´艸`)これはまだ自分には早いかな
憧れのキャンプ用品

Wecamture ハンモック 蚊帳付き パラシュート 耐荷重 超広い 2人用 収納袋付き カラビナ付き 折畳み 公園 ハイキング 持ち運び簡単 (グリーン)

新品価格
¥3,499から
(2020/9/6 22:40時点)


いがいとリーズナブルな値段で手に入るんですね、どこに設営していいかわらないな(^^♪
勉強不足だ~

投稿者 norichanneru

「台風で釣り中止して午後からぶらぶら港巡りしてきました。」に4件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おはようございます。
    嵐の前は、大漁だと言いますよね。
    娘の釣りに行ったようなんです。
    鯖が沢山釣れたのでみりん干しを作ったとか。。
    あぁ・・・私も釣りに出掛けたい。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    サバのミリン干し!
    この町では聞きなれないです
    サンマですね
    となりの県はいわし
    さばはミリンに漬けると旨くなるような気がする

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは~!
    釣りはやったことないですけど、
    台風だと危ないですね。
    また機会はあるので中止は勇気ある撤退ですね^-^

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    海をながめてくるだけで
    リフレッシュ出来るもんですね
    コメントありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です