収穫したサツマイモ少しだけ食べました、みんなに食べてもらえて少しうれしかったです。

午前中は調子よかったのですが、午後からぐったりやる気出ない~
3時頃ちょっと休んでました、今週の疲れも出てきたのでしょうか?
夕方になったら回復してきたんですよね~リポビタンD飲んだからかな?
それと、畑で栽培していたサツマイモを収穫して蒸かして振舞ってたのですが
最後に残った小さい奴いただきました(^^♪
大きく育ったやつを提供して、残った小さい奴を食べる!
まさに農家の遺伝子を継承してますね!
DSC_0014_convert_20201113211941.jpg
3年目続けて栽培してるのですが、なかなか形のそろったサツマイモなど
出来ません、農家のすごい努力と経験と日頃のお手入れのたまものなんですね
あの立派なサツマイモは!
こんなのでも、義理でおいしかった行ってくれる人ばかりで
おっさんは幸せなんだと思います。
仕事帰りにはまた釣具屋を覗いてしまった
仕掛けの特価品を一つ買いました(^^♪
DSC_0012_convert_20201113211923.jpg
こんど海に行けるのは月末ぐらいかないい天気になってくれ~
2月~4月ごろがカレイ釣りのトップシーズンとも聞きました
まだ時間があるので、道具や寒さ対策考えて楽しみたいです
それと料理だな!全然知らない、釣れることを想定して勉強します。
それでは、小さなさつまいもとリポDで回復したおっさんのブログにお付き合いいただきありがとうございました。
明日は福島市の田舎に夜は向かいます
新型コロナウイルスに気を付けてすこし出かけてきます。
第3派に負けずに前向きに気を付けて行動したい!
何をやろうとしても、あなたは間違っていると批判する者がいる。その批判が正しいと思わせる多くの困難がたちはだかる。計画を描き、最後まで実行するには、勇気がいる。
Whatever course you decide upon, there is always someone to tell you that you are wrong. There are always difficulties arising which tempt you to believe that your critics are right. To map out a course of action and follow it to an end requires courage.
byエマーソン

(* ´艸`)釣った魚を焼いたことしかないので、素揚げにしてみたい!

投稿者 norichanneru

「収穫したサツマイモ少しだけ食べました、みんなに食べてもらえて少しうれしかったです。」に2件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    小麦粉まぶしてフライパンのオリーブオイルでじっくりと焼き揚げるムニエルも美味いですよ~(^-^)v
    宮城は第3波が吹き荒れてます。
    週明けは1000人突破?
    酒宴とカラオケ,高齢者施設のクラスター,そこからの家族感染が多いみたいです。
    いつかは来るだろうと思って,布マスクから不織布のマスクに変えました(>_<)

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ムニエルって出来るんだ
    芋が無くなってしまったので
    来年やってみます(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です