青イソメの前日購入から保存について考えました。

全国的に気温が高かったんですね、ここも例外なく暖かかったです
すごしやすい日だった(^^♪今日が日曜日だったらと思うくらいです。
今度の日曜日も降水確率が今のところ30%なので、なにもなければ
海にハゼとカレイを再度釣りに行ってみたいです。
ところで、ハゼとカレイ釣りには青イソメそ使用するのですが
日の出の時刻には釣りを開始したいと思うと、当然ながら前日に青イソメ
を購入しておくべきだと思うのですが、これからの寒い季節とはいえ
車の中に置いておくのもなんか臭くなりそうで嫌だし、とうぜん家の冷蔵庫
にいれたら嫁がぶちきれそうなので、どうするもんなのかな?
DSC_0807_convert_20201118204146.jpg
多くの記述は乾燥に無いようにして、冷蔵庫保存なのですが、冷蔵庫以外の方法
がないと我が家は辛いな(@_@;)
けっこう検索したのですが、やっぱり釣具屋さんから買ったやつを新聞紙でくるんで
野菜室が多いみたいなので、前日から買った場合は、今の季節だったら
新聞紙でくるんで保冷剤を利用してクーラーバックに入れて自家用車の中に
保存で行ってみようと思います!どうだろ?
カレイが、アオイソメのクネクネした動きに刺激され、思わず喰いついてしまう
とういうことらしいので、新鮮なまま釣り場に行きたいので少し多めに
保冷剤を入れてみます。
クーラーバックも爺ちゃんの昔使ってたデカい奴もらってきたので万全です。
地域の釣具屋が何時からやってるのか知っておくのもいいな!やってたら覗いてみればいいんですね。
もうすっかり日曜日は釣りに行くつもりになってしまった!
今週後半の仕事も頑張ってさっさと終わらせようと思います。
そして仕事は家庭に持ち込まない!大切ですね。
話は、かわりますが、先日の一泊2日の両親との温泉旅行後、体重が1.5kg
増えてしまったのでなるべく食べる量を制限していたのですが
先ほど仕事帰りにどうしてもアイスが食べたくなって食べてしまった
DSC_0784_convert_20201118204206.jpg
コンビニエンスストア限定の商品。Bigな小枝アイスバー
これめっちゃ旨いですね、欠点といえば車運転しながら食べるとチョコレートが落ちてやばい!
それではBigな小枝でリフレッシュもできたおっさんのブログにお付き合いいただきありがとうございました。
日曜日の釣りに向けて前向きに頑張りたい!
いつか空の飛び方を知りたいと思っている者は、まず立ちあがり、歩き、走り、登り、踊ることを学ばなければならない。その過程を飛ばして、飛ぶことはできないのだ。
He who would learn to fly one day must first learn to stand and walk and run and climb and dance; one cannot fly into flying.
byニーチェ

(* ´艸`)ニーチェの言葉はなにか違った響きを感じますね~

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です