明日は再びハゼ・カレイを釣るべく港に行ってみます、何でもいいから釣れるとうれしい。

新型コロナウイルス対策「ステージ3」相当の対策を、今後3週間に集中して行う必要がある!
飲食店の営業時間の短縮、感染拡大地域との往来の自粛なんですね(@_@;)
3週間で静かになってほしいですね。
なんとなく、遊びに行くのが後ろめたい気もしますが、明日はお休みで釣りに行きます。
天気は曇りのようです午前中は雨が降らない感じです(*´▽`*)
今日、港の近くを車で走ったら、以前より確実に釣り客が多い様子!
ソーシャルディスタンスをとりマスクをして余計な会話をせず黙々と釣りをして帰ってきます。
今回は青イソメを投げてもし釣れたら唐揚げにするために
Daisoから唐揚げ粉を買ってきました。

最近はリリースばかりでしたので、今回は食べてみたいと思います。
一応、ハゼ・カレイを狙って投げてみます楽しみです。
917411_s.jpg
先ほど、青イソメと仕掛けを少し購入した時に、釣具屋さんに
ハゼ釣りの教えを少しいただきました。
①砂地の起伏のある所に ハゼ はいる!
②根がかりするところにはいないんですね!
③針が見えないように青イソメを付ける!
後は難しくてよくわからないんで、明日はこの3っを実行してみます。
カレイは青イソメ多めにつけて投げときます。
小名浜港に行く予定なのですが、人気があるので、あんまり釣り客が多いときは
早めにすいてる港に移動も考えて、安全に遊びたいです。
それでは、今日は早めに寝て朝飯もちゃんと家で食べてお金を節約するおっさんのブログにお付き合いいただきありがとうございました。
釣りを前向きに楽しんで、ストレス解消これ大事!
つらい道を避けないこと。自分の目指す場所にたどりつくためには進まなければ。
Don’t sidestep suffering. You have to go through it to get where you’re going.
byキャサリン・アン・ポーター

(* ´艸`)天秤と針買ってみた!釣り具すごい工夫がいっぱいですね
     知らない事多いです。

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です