明日は久しぶりに河口でハゼ釣りしてみます、ちょっと遅いみたいですが楽しみです。

風がすこし強かったですが日差しが気持ちいい日でした
明日は、曇りで風がやや強い予報です、午前中だけ釣りをしてきます。
青イソメを今日も1000円分購入してハゼ釣りをしようと思うのですが
どこに行っていいのか迷ってます
へたなので、人気の小名浜港は避けて考えています。
釣具屋さんの話によると、今は河口よりも港の方が良いらしいです。
河口!そういえば行ってない!なぜか反対方向に考えがいってしまって
どうしても明日は河口に行ってみたい!いや行っちゃう!
今日、たまたま釣り竿のケースを弄っていたら、ケースのわきのポケットから
延べ竿が一本出てきて、記憶から消えていた竿なのですが
この延べ竿は以前、新潟県に住んでいた時、阿賀野川で行われる
ハゼ釣り大会に参加した時に竿が無くて買ったやつだ!思い出しました(^^♪
しかも新潟県ハゼ釣り大会では最下位になったことも!
ちょっと季節は遅いかもしれませんが、大きいハゼが釣れるチャンスもあるはず1
明日は夏井川河口にまず行ってみます
駐車場とかよくわからないので、早めに行ってノンビリしてきます。
数年ぶりに新潟県ハゼ釣り大会で最下位になったときの延べ竿を使うのが楽しみです。
仕掛けは、前回の釣りで素晴らしいと思った ハゼ片天秤 を購入しました。

針を付けるのがとても楽で、糸が絡みにくい感じがしました
前回は小を使ったので今回は大にしてみた。
針は発光玉付きのやつにしてみました 発光ハゼ

ミャク釣りというやつをやってみます。
のべ竿を用いウキを使わずに軽いオモリを付けた仕掛で、糸の変化や竿・指先へのあたりを感じて釣る釣法です。魚の脈(ミャク)を読む!
なるほど!(*´▽`*)おっさんは投げておくだけも大好きなのでそれもします。
それでは、明日もダメだろうと思ってしまうおっさんのブログにお付き合いいただきありがとうございました。
いや!夢をあきらめずに前向きに遊びも仕事もしよう
誰もの心に、何かに向かって燃える火があります。それを見つけ、燃やし続けることが、私たちの人生の目的なのです。
Each one of us has a fire in our heart for something. It’s our goal in life to find it and to keep it lit.
byメアリー・ルー・レットン

先日の福島市 鱒の家 高湯温泉吾妻屋 に爺ちゃん婆ちゃんと行った時の動画作りました
良かったらご覧ください。
高評価・チャンネル登録お待ちしております。

投稿者 norichanneru

「明日は久しぶりに河口でハゼ釣りしてみます、ちょっと遅いみたいですが楽しみです。」に2件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おはようございます
    動画いいですね!
    高湯温泉♨
    行きたいです~
    釣り堀もいいですねぇ(*^^*)

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    高湯温泉は、毎日のように雪が降っているそうです
    行った時がたまたまよかったみたいです。
    機会があったらスタッドレスタイヤ装着で
    行ってみてください(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です