久しぶりに社外研修に参加してみたらとても新鮮でした

急に寒くなりました、いつの間にかマスクが手放せない!
マスクしてないと寒いです(@_@;)
そんなですが、本日は久しぶりに社外研修に参加することが出来ました。
昨日のブログに書いたGoogleマイビジネスの研修に参加できました
久しぶりなのでとても新鮮だった!
Ipadがあると理解がしやすいので
準備をお勧めだったので、昨日初期設定して持って行ったのですが
なんと、プロジェクターとテキストで説明を受けただけでIpad出番なし!でした
なんだよそれ!と思ったのですが大変解りやすく参考になりました
Googleマイビジネスの操作の仕方じゃなく活用の仕方
SNSの活用の勧めといった内容で、操作のしかたを教えていただける時間は
無しでした。今度はインスタグラムを利用できるように
することを心に決めて帰ってきました。
DSC_0016_convert_20201202213559.jpg
肝心のGoogleマイビジネスは仕事先の基本情報を入れて、書き込み対応をするということが
出来るようになってから手を付けたほうがいいのかな?と思ってます。
会社全体のことをPRしないで部門の一部を集客目的で情報を入れるとか考え中です。
自分の方はインスタグラムのチャンネル作ってゼロから出発してみます楽しみだ~
全く知らないのですが釣りの写真と動画をUP出来そうなので
初心者の下手くそ釣り専門にしたいです。
明日働くと休みをいただく予定なので、天気予報確認したらいわき市晴れマークです
これは釣りに行くしかないですね!こんどこそカレイが釣れるのか( `ー´)ノ
それとも寒いだけなのか((´∀`))こうご期待です。

明日は前向きに楽しく仕事出来そうです。
疑わずに最初の一段を登りなさい。階段のすべて見えなくてもいい。とにかく最初の一歩を踏み出すのです。
Take the first step in faith. You don’t have to see the whole staircase, just take the first step.
byキング牧師

(* ´艸`)たぶん釣りに行っても暇だな¥

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です