釣具屋さんに教えてもらった港に行ったら過去の記憶が蘇りました。

結構頑張って働いて週の半ば過ぎました~明日はお休みなので青イソメ仕入れて帰ろ~
と!思って何気なく職場の方に明日休みだからよろしく~なんて話をしたら
明日休みじゃねえんじゃね!仕事だよ!言われまして確認したら仕事でした(@_@;)
危なく無断欠勤するところでした!青イソメ買ってからじゃなくて良かったです。
となると色々やる予定を変更して少し仕事を進めて本日は終了!
やっとブログにたどり着きました(^^♪
土曜日が休みだったので、人気の小名浜港は落ち着かないから避けて
先日、釣具屋さんに教わった港に行ってみようと思います。
DSC_0041_convert_20201209222032.jpg
ちょっと、どんなとこかわからないので立ち寄ってみたら
この港は東日本大震災の後に大きな堤防が建てられて道路から見えなくなっていて
若いころ、この港の前は何度も仕事で通っていました!
すっかり忘れてしまっていた
現在は漁港としても使われている雰囲気はないです。
大きな堤防の上に立ってこの港をみたら
昔の風景も少しだけ思い出して
若かったころ会社のライトバンでこの港の前の道を走ってたな~いろいろ思い出します
また会いたいな!なんて人のことも思い出しました。
釣りを始めてなかったら、もう思い出すことは無かったかもしれない風景ですね
大きな堤防の外にはこんなのがあるとは!
なんか神秘的な気持ちになったので
ここは自分にとっては特別な釣り場として、どこどこの〇〇〇港で釣りしました!
とは公表せず、しずかに釣りして動画撮影してきます( `ー´)ノ
いろんな魚種が釣れるとこらしいので五目釣りチャレンジにしようと思います。
もちろんカレイも狙うぞ~
見たところ外海に突き出してるので風が強い日は別なとこ行きます
釣具屋さんに教わった港は、記憶の奥底に眠っていた記憶を呼び覚ます場所でした
忘れていた港での釣果に期待してワクワクしているおっさんのブログにお付き合いいただきありがとうございました。
週末まで前向き頑張れる楽しみが出来ました。
生き残る種とは、最も強いものではない。最も知的なものでもない。それは、変化に最もよく適応したものである。
It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is most adaptable to change.
byダーウィン

(* ´艸`)よさげな港なんですが荷物持ってけっこう歩きそうです
     車横付けが良いなんて思うようになりました!情けないです。

投稿者 norichanneru

「釣具屋さんに教えてもらった港に行ったら過去の記憶が蘇りました。」に4件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    先日いってみたら5人程の釣り人いました
    しかも根がかりばっかりで早々に退散ん(@_@;)しました。

  2. SECRET: 0
    PASS: be83e113aeeec3717846a8131ae8370e
    >しかも根がかりばっかりで早々に退散ん(@_@;)しました
    難しい、、、 上級者クラスの釣り場かな、、、

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    上級者向けのとこだったのかな?
    そういうことにしましょう(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です