今日もボウズでしたが、朝日が気持ち良かったです。

朝5時に海に向かって出発して、日の出時刻前から釣りを楽しみました。
強風を予想していたのですが、おもったより穏やかな天気でした。
素晴らしい朝日が見れました。
その後は雲の中に太陽が隠れてしまって、予報どうりの曇りの日でした(^^♪
bandicam_2020-12-13_18-51-48-351_convert_20201213193032.jpg
みっともないぐらいガッツリ着込んでるのでそんなに寒くないですね
気温は4度ぐらいだったと思います。
10時半ぐらいまで釣りをして終了しました。
魚の反応はカレイの仕掛けに青イソメを付けてブッコミをしていたのですが
飲み込めないと思われる小魚のアタリらしきのが2度ほどありました
今日もボウズでした(*´▽`*)
釣れない釣れないと言ってる釣り人が多いのですが、デカいのあげてる情報もあるし
夢を追ってまた海に来たいです。
お昼前に自宅に戻って、冬支度のひとつ目として、スタッドレスタイヤに交換することにしました。
安いお店でも4本交換すると3000円位はするので
青イソメ1000円×3回分!と思って久しぶりに自分で交換してみました。
DSC_0003_(2)_convert_20201213193053.jpg
最後の一本を取り付け終わった画像なのですが、数年前から
作業をすると、体のあちこちが痛くなるのが嫌でカーショップやガソリンスタンドの
安いところを探してやってもらってました。
作業中、腰が痛くなったら伸ばしてという、だいぶ年取った感じがしましたが
何とか作業終了!
意外とフロアジャッキがあれば自分でやってもいいかもですね!
車のおまけのジャッキが緊急用とはいえ、車を変えるたびにしょぼくなってる気がする
あとは、背筋を鍛えないとやばいな腰曲がっちゃうよ(@_@;)
思い切って今日から背筋トレーニングだけ少し始めようかな。

2台交換すると元が取れそうな商品もあるんですが、ダイジョブなのか?
毎年のことだし4台交換分の値段ぐらいのやつを買ってもいいかもしれないです。
来週は仕事と年賀状を何とか片付けて木曜日は釣りに行きたいです
それでは、釣りとタイヤ交換でなんとなく充実した一日を送れた気がするおっさんのブログにお付き合いいただきありがとうございました。
来週も前向きに頑張ります。
微笑めば友達ができる。しかめっ面をすればしわができる。
Wear a smile and have friends; wear a scowl and have wrinkles.
byジョージ・エリオット

(* ´艸`)この先しばらくボウズが続いたらどうしよ、毎週ボウズの釣り動画アップ
     辛いかも。

投稿者 norichanneru

「今日もボウズでしたが、朝日が気持ち良かったです。」に2件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ボウズの動画?
    何処にあるの?
    それよりもデイキャンプの動画は?笑。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ボウズ動画編集中です(^^)/
    ボツ動画になるかもしれません
    デイキャンプ動画・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です