いわき市中之作港フグ5匹でした!楽しかったです

良く晴れた日曜日となりました(^^♪日差しが最高です
八時ごろ自宅を出発して いわき市 中之作港 に行ってみました
釣り客がたくさんいました、おっさんの目的の堤防に来てみました
20210131_092522_convert_20210131202236.jpg
行ってみたら強風のためとても長居出来そうもないため変更しました”(-“”-)”
堤防の先端とはかなり風の強さが違うもんですね!日差しも暖かく快適です
この場所は釣れないのでしょうか?一人だけポツンとしてます(*´▽`*)
このご時世なのでその方がいいといえばいいかな
20210131_102526_convert_20210131202714.jpg
一時半ぐらいまで粘ったのですが
釣果はフグ5匹でした( ノД‘)今回もカレイは釣れませんでしたが楽しかったです
その後、江名港に行って昼飯食べながら、再チャレンジしたのですが
残念ながら何も釣れませんでした(@_@;)
夕マズメまで頑張ることも考えましたが家族の顔も見たくなったので
日が暮れる前に帰宅しました
そういえば、中之作港にある古民家を改修したところがあるのですが
吊るし雛飾り祭り開催中でした
20210131_131840_convert_20210131202255.jpg
1月23日(土)~2月7日(日)、築100年以上の中之作の清航館にて、「つるし雛飾りまつり」が開催されます。
港町であるいわき市中之作地区で人通りの少なくなった町を活性化しようと、パッチワークやちりめん細工を学んでいる【ままや】さん達が丹精込めて作った色とりどりのつるし雛約3,000体が古民家の軒下に飾られます。
今年は新型コロナウィルス対策として、2週間に渡って開催します。HP参照
入場料100円で番号札を利用して入場数制限を行いウイルス対策してました
人混みを避けているので今日は見るのをあきらめて、平日休みの時に来るチャンスが
ありそうなので、次回のお楽しみにしました。
ケータリングカーも来てたりして楽しそうです。
それでは、フグ5匹でもかなりすっきりしたおっさんのブログにお付き合いいただきありがとうございました。
明日からの仕事にすんなり気持ちよく前向きに取り組めそうです!釣りに行かせてくれてありがとう
生きるうえで最も偉大な栄光は、決して転ばないことにあるのではない。転ぶたびに起き上がり続けることにある。
The greatest glory in living lies not in never falling, but in rising every time we fall.
byネルソン・マンデラ

(* ´艸`)港でフグ以外の魚種確認できなかったよ~

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です