桜が見頃を迎えました!稚鮎を釣りに行ってみたいです。

いわき市の桜が見頃を迎えました!
今日は最高にいい天気ですが明日は曇りのち雨で風が強そうです(・_・;)
天気が良かったら いわき市 中之作港 で稚鮎が釣れてる情報をいただいたので
行ってみたいと思ってました。
天ぷらにすると旨いの情報もいただきました!天ぷらを作った事ないので
天ぷらを覚えるのも楽しそうです。
3209768_s_convert_20210327201308.jpg
鮎を釣ったことないし、サビキ釣りも楽しそうです。
サビキ釣りをして、青イソメをぶっこんで、のんびりしたいな~

稚鮎を釣るときには、エサ、撒き餌は不要でサビくだけらしい
しかもこの季節だけ!プレミアム感というか季節感があるのってとても良いです。
天気予報がいい感じで外れるのを期待してます。
それでは、稚鮎の天ぷらで日本酒を飲んでみたいおっさんのブログにお付き合いいただきありがとうございました。
季節を存分に前向きに楽しみたいです
常に自分らしくし、自分を表現し、自分を信じろ。どこかの成功者のお手本なんてマネするな。
Always be yourself, express yourself, have faith in yourself, do not go out and look for a successful personality and duplicate it.
byブルース・リー

(* ´艸`)人の少ない時間帯に花見もいいな

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です