初めてFGノット出来ましたがお試しは後日してみます

今日はせっかくの休みだったのですが、天気予報では雨模様だったので
釣りに行くのは止めた~と思ってたのですが!
午前中は日が差したりして意外といい天気です!
これは海に行きたい!
先週、注文していたリールが届いて PEライン を購入し ショックリーダー も購入したのはいいのですが
一つ目の大きな壁が現れました
PEライン と ショックリーダー という糸どうしを おっさんは結べないのです( ノД`)シクシク…
先週は一生懸命動画をみては FGノット 習得に励みました
今日は朝飯食べて、釣りに行きたくなって8時からFGノットを成功させるべく頑張りました
YouTubeにある すっぽ抜けない 簡単 とかわかりやすそうなのを見まくって
とうとう11時半ごろにおっさんの腕力では抜けない FGノット 完成しました
bandicam_2021-04-04_17-16-25-433_convert_20210404200050.jpg
これでやっと ルアー を投げれる!
12時半ぐらいに海へ出発!途中ケーズデンキも用があったので廻ってからいったら
いわき市 沼ノ内港 に到着して準備していたら、結構な雨と風が出てきて
無理っぽいのでやめました(T_T)
bandicam_2021-04-04_17-20-22-625_convert_20210404200120.jpg
お楽しみは先送りしました
晩飯ももう済ませました、したらば部屋の掃除をするべく嫁から言われたので
これから渋々頑張ります(・_・;)
それでは明日からまた仕事頑張るおっさんのブログにお付き合いいただきありがとうございました。
部屋を掃除すると前向きなアイデアが出てくるかもしれない
「ダメな子」とか、「わるい子」なんて子どもは、ひとりだっていないのです。もし、そんなレッテルのついた子どもがいるとしたら、それはもう、その子たちをそんなふうに見ることしかできない大人たちの精神が貧しいのだ。
by手塚治虫

(* ´艸`)掃除めんどくせ~よ~

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です