5月は田植えをします楽しみだ~

昨日とはうってかわって素晴らしい青空で最高な日でした
もうすぐ日付が変わってしまう~
体力も残り少ないので今日は少しだけ書くことにします
もうすぐ5月の連休がきますねおっさんは仕事だし家族で出かけることも無いので
特に面白いこともないのですが
やっぱり気分的に連休はいい!
夜釣りに行ったりしてみたいです(*´▽`*)
連休の次の週は福島市の実家に久しぶりにって
田植えをする予定でいます!
両親がそろそろ止めるようなことを言ってたのですが
今年も規模縮小して楽しむことにしたそうです
ビデオカメラを持って行って田植~稲刈り~脱穀を動画に納めたいと思ってます。
4720325_s_convert_20210415233334.jpg
実際に田植えの現場に行ってみると全然やる気がしないところから始まるのですが
農作業をして野菜を食べて肉を食べてビールを呑む!最高です
これ以上に旨いものがあるのか!という気持ちになれます(^^♪
そして収穫を終えて体を休めるために行く温泉!極楽です(*´▽`*)
どうか天気に恵まれますようにお願いします
それでは土曜日までどうにか頑張って働くおっさんのブログにお付き合いいただきありがとうございました。
辛いことが何度も繰り返されますが前向きに頑張ります。
困難を予期するな。決して起こらないかも知れぬことに心を悩ますな。常に心に太陽を持て。
byベンジャミン・フランクリン

(* ´艸`)最近、腰・股関節・膝が痛くなるようになりました( ノД`)

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です