明日は河口にコアジサシという鳥を見に行く予定です!はたしているのか?

今週の仕事終了しました(^^♪体調すぐれず昨夜は早めに寝たので朝は割と調子よかったです
頭痛が少しあったのですが、今はスッキリしました今日休めば大丈夫っぽいです。
明日もちょっとだけ海に行こうと思ってます。
夏井川の河口に行きたいです
希少な種である渡り鳥のコアジサシの県内唯一の営巣地を保護するため、福島県立自然公園条例に基づき、磐城海岸県立自然公園のいわき市夏井川河口の約12ha(ヘクタール)を、次の期間、知事の許可を受けなければ立ち入ることができない区域に指定しました。福島県HP参照
規制目的
コアジサシの営巣地の保護
規制期間
毎年5月1日から8月31日まで
規制区域 いわき市夏井川河口の海浜部(約12ヘクタール)
規制行為 立ち入ること。 ただし、管理行為は除きます。
規制根拠 福島県立自然公園条例
罰則 6月以下の懲役または50万以下の罰金
画像を見てみたら砂利の浜にいたりするみたいなので、釣りもいいけど コアジサシ もみてみたい!
5月1日から立ち入り禁止なのでラストチャンスです!
1269232_s_convert_20210424202653.jpg
まず場所が良く分からないし
あまり数も近年は確認されてないらしいので
運しだいというところでしょうか?楽しみです
1582558_s_convert_20210424202710.jpg
魚の方は河口といえば シーバス というイメージがあるので
目標シーバスです季節的にはそろそろらしいです
4619047_s_(1)_convert_20210424203314.jpg
午前中早めに終了して家の草むしりと掃除もしようとおもってます。
夜は家族にカレーを作ろうなどとたくさんの計画をしているおっさんのブログにお付き合いいただきありがとうございました。
睡眠は人間を前向きにしますね
食欲がないのに食べても健康に悪いように、やる気がないのに勉強しても記憶力が損なわれ、記憶したことは保存されない。
Just as eating against one’s will is injurious to health, so studying without a liking for it spoils the memory, and it retains nothing it takes in.
byレオナルド・ダ・ヴィンチ

(* ´艸`)盛りだくさんの予定どうなるんだろたぶん・・・

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です