いわき市波立薬師・四倉港・あたりで釣りをしたりうろうろしましたが、魚は釣れませんでした。

午後から雨が降ったりしましたが、午前中に予定通り海に行かせていただきました。
夏井川河口でコアジサシを見てシーバスを釣る予定でしたが
河口でかなり大きな工事をやってまして、どうやら立ち入ることは出来ないみたいでした
bandicam_2021-04-25_21-02-49-551_convert_20210425211213.jpg
夏井川は工事が終わったらまた遊びに来たいと思います
コアジサシと魚たちへの影響が良いものであることを期待します。
すっかり予定がくるって四倉方面へ車を走らせていたら
波立海岸を釣りをしなくてもいいから見てみるといいよ!と釣具屋のおばちゃんに言われたことを思い出して行ってみることにしました。
いわき三大薬師のひとつ波立薬師もお参りしました。
bandicam_2021-04-25_21-05-30-378_convert_20210425211232.jpg
波立薬師様から波立トンネル歩行者用トンネルをぬけて磯の方へ降りてみたら
若いころにバーべーキューをやって釣りをしたことがある磯でした!
もうすっかり忘れてしまってましたがバーベキューコンロで長ネギを焼いて食べたのを思い出したりできました
若かったあの頃ともう会えなくなってしまったお世話になった方々をおもいだして
ルアーを投げてみたのですが、結構浅くて根がかりばっかりでした(@_@;)
そんなに釣れそうなとこではなかったんだな~
bandicam_2021-04-25_21-05-05-690_convert_20210425213018.jpg
この後、四倉港でルアーを投げまくったのですがゴミと根がかりばかりで終了しました
早めに帰宅して、嫁に言われていた汚れて靴を洗って、散らかっていた部屋を掃除しました
好きなことばっかりやらせてもらっているので、今度は家族に出来ることをやってあげます
来週はゴールデンウィークですね!仕事なので休みではないのですが何となく気が緩みます(^^♪
月末の仕事が結構忙しいのですが今日でだいぶ回復したので頑張れそうなおっさんのブログにお付き合いいただきありがとうございました。
また海に行きたいと思うと前向きな気持ちになれます。
善とは何か。後味の良いことだ。悪とは何か。後味の悪いことだ。
What is moral is what you feel good after and what is immoral is what you feel bad after.
byヘミングウェイ

(* ´艸`)しばらく魚が釣れてないので次回はサビキにしようかな。

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です