実家の田植えを終了し帰ってきました、全身筋肉痛です(T_T)

金曜の夜から福島市の実家へ行ってました。
コロナウイルスの騒動で5ヵ月ぶりの実家でした
両親が高齢になり心配ではありますが、いまのところ元気でコロナが心配だから来るなといってくれてました。
今回は、田植えが大変なんで来るように母親から連絡が早々と来ており
いい天気に恵まれて田植えが出来て良かったです(*´▽`*)
20210508_081945_convert_20210510203624 - コピー
一日で機械で植える作業は終了して二日目で手直しをして作業は終了します
そんなにすごい量の仕事ではないはずなのですが
今は全身筋肉痛です(T_T)
三日目となる今日は両親が息子が帰ってきたらやってほしいことをまとめてありまして
まず第一に コロナウイルスワクチンの予約 です
接種券がきてもこれをすんなり予約できる高齢者がどれほどいるのか疑問に思うぐらい難しいと思います。
5/10朝9時より予約スタートでしたが インターネット も 電話 もつながらないです。
11時過ぎたら インターネット の予約サイトにたどり着けたので母親の分から予約してみました。
同日に同じ診療所で父親の予約もとろうとしたら その日の枠はいっぱいになりました みたいなメッセージが出て
違う日に予約となりました。
まあ無事に予約がとれて接種を行うことが出来るとわかると両親がとても落ち着いた様子でした(^_^)
後は、様々な日用品等の買い物の運転手を務めてミッション終了!
ちょっと豪華な昼飯を3人でいただきました。
20210510_113650_convert_20210510204937.jpg
今年は 水田 と 山 の 草刈り の約束をしました。
歳をとったせいなのか 草刈り の日がとても楽しみです。
明日から日常の忙しい業務に戻り頑張りたいと思います。
それでは早めに眠って明日頑張ろうとしているおっさんのブログにお付き合いいただきありがとうございました。
両親にワクチンを安全に接種していただいてますます前向きに農業を楽しんでほしいです。
人間に関することに安定などないことを忘れてはならない。それゆえに、繁栄している時には過度の喜びを避け、逆境にある時には過度の落ち込みを避けなさい。
Remember that there is nothing stable in human affairs; therefore avoid undue elation in prosperity, or undue depression in adversity.
byソクラテス

(* ´艸`)しばらくぶりに新しい家族ピーコに会ったらすっかり大人になったようでした
おっさんが近づいても逃げないし可愛いやつだ~
20210508_124502_convert_20210510203651.jpg

投稿者 norichanneru

「実家の田植えを終了し帰ってきました、全身筋肉痛です(T_T)」に2件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS: be83e113aeeec3717846a8131ae8370e
    ウチの内妻の両親のワクチン接種の予約が出来ましたが(奈良県)、8月末だそうです。
     高齢なんで、副反応も出にくいらしいですが、、、

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    福島市は6月末の予約がとれました
    結構早い方かもしれないですね(@_@;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です