1日ステイホームしただけで気分が落ち込みました、仕事したらかなり回復した。

今日のいわき市は湿度が高く雨はほとんど降らなかったのですが
梅雨入りも近いのかな?と思わせるような陽気でした。
不要不急の外出をせずステイホームを昨日一日がんばったのですが
朝から調子が悪く気分が落ち込んでいました(@_@;)
一日のほとんどをパソコンに向き合って疲れてしまったせいもありますね
おっさんはパソコンに向かっていると何時間でも暇をつぶせるタイプなんです
昔、お医者さんにアスペルガー症候群じゃないのか?とおそらく冗談?でいわれたこともあります
それはいったいなんだったのか調べてみた
アスペルガー症候群を含む、自閉症スペクトラムに共通する3つの特徴

コミュニケーションや対人関係が苦手
興味の偏りやこだわりの強さ
感覚の偏りや動きのぎこちなさ

対人関係はどうだろ仕事づきあいは出来るが、友達とか恋人とか確かに苦手なものふんだんにあったな
あんまりこだわりない(/ω\) 動きはぎこちないかも
会話が一方的
自己中心的な行動をしてしまう
空気が読めず、場にそぐわない発言や行動をしてしまう
他人に対する興味が薄い

自己中心的で空気読めてないかな~
他人に対する興味がうすいといえば薄いような~
記憶力や集中力が非常に高い
記憶力集中力そんなではないと思う
あと一言をなぜ言ってあげられないんだ
なんであんな余計なこと言ってしまったんだ

そんなときが多いな~どうすればいいんだろう(@_@;)
全体的におっさんなそんな感じです
あとパソコンがあればず~っとぼ~っと出来るただの人ですね
落ち込むときは変なこと考えてしまいますね。
今日仕事して職場の皆さんと話をしたらだいぶ回復しました
いまはいただいたお菓子を食べたながら楽しくブログを書いてます。
うまい菓子だ~
20210517_131320_convert_20210517211112.jpg
それでは明日も出来るだけ多くの方と会話をしようと思っているおっさんのブログにお付き合いいただきありがとうございました。
たくさんの人と多くの会話をする方が前向きになれる気がする
微笑めば友達ができる。しかめっ面をすればしわができる。
Wear a smile and have friends; wear a scowl and have wrinkles.
byジョージ・エリオット

(* ´艸`)いい歳こいてるのですが秘められた才能とか自分にないのか?と今でも思います
     恥ずかしいです。

投稿者 norichanneru

「1日ステイホームしただけで気分が落ち込みました、仕事したらかなり回復した。」に3件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは
    お医者さんは診断をしなければいけないので,アスペかどうか境界線を設けていますが,実際は連続体?であって明確な境界なんてないようですよ(°0°)
    今はお医者さんの診断基準も変わって,軽重全部ひっくるめて自閉症スペクトラムと言うみたいです。
    普通にお仕事していますから,全く気に掛ける必要はありませんよ~(^^)v

  2. SECRET: 0
    PASS: fbaeaef330adae2d78fc369e73b0d14d
    コロナだし、雨も降っていると
    ステイホーム多くなりますね。
    アスペルガー
    普通に仕事をしていれば、問題ないはずです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です