ルーター交換したらとても快適になりました。

大雨洪水強風波浪濃霧注意報がいわき市に出てますご注意ください
お陰様で仕事中にすごい雨風が来るかと思ってたのですが今のところそんなにひどくないです
明日から天気回復してくるみたいなので楽しみです(^^♪
ところで、自宅PCの調子というかインターネット接続が繋がったり切れたりなんとなく安定しない(@_@;)
PC立ち上げてもネットに繋がってない(T_T)などの症状が続いていて
おっさんのPC部屋は2Fなので1Fに無線親機で2Fに中継器をおいて使ってましたが
どうにも調子悪い!もう我慢できない!ということで AU光 のレンタルを使っているので
交換をお願いしてみました。
bandicam 2021-05-21 20-30-41-544
この BL900HW というルーターをレンタルしてるのですが調子悪いです!
と話してみたところ 4年半 ほど利用しているのでもしかすると故障の可能性があるので
無償 にて交換 月々の使用料 も今まで通り無料です!ということでした。
せっかく交換するので新しい機種にお願いしてみたら
現在、世界的な半導体不足のため欠品中?みたいなこと言ってました
3000円支払うと新機種にできるのですが物が無いので現行のものをお願いします
ということだったので交換をお願いしたら
なんと翌日には BL900HW の代替え機が到着しました!
さっそく交換して2Fのスピードテストしてみました
bandicam 2021-05-21 20-32-09-265
今までのルーターより10Mbpsほど早いみたいです
そして何より今のところ一度も接続が切れてません(*´▽`*)
結果としてモデムが古くなって調子悪かっただけみたいです
中継器もとりあえずいらなくなったみたいです
今までで、一番の対応を見せてくれた AU 見直しました
無償交換がなんといっても嬉しい!これ以上の速度を求めるときは
配線工事して有線接続をしようとおもいます。
それではかなりPCが快適になったら新しいPCがこんどは欲しくなったおっさんのブログにお付き合いいただきありがとうございました。
週末は釣りに行けるかなと思うと前向きに仕事頑張れそうです
人間に関することに安定などないことを忘れてはならない。それゆえに、繁栄している時には過度の喜びを避け、逆境にある時には過度の落ち込みを避けなさい。
Remember that there is nothing stable in human affairs; therefore avoid undue elation in prosperity, or undue depression in adversity.
byソクラテス

(* ´艸`)調子悪いときは自分であれこれせずにサーポートに聞くべきでした

投稿者 norichanneru

「ルーター交換したらとても快適になりました。」に4件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS: be83e113aeeec3717846a8131ae8370e
    ウチとまるっきり同じ症状ですわ。
     ウチはNTTですが、相談してみようかな、、、、

  2. SECRET: 0
    PASS: fbaeaef330adae2d78fc369e73b0d14d
    ルーター交換で快適になって良かったですね!
    やはり、インターネットは快適でないと。
    速度が遅いと、ストレスです。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    交換してから
    今のところ一度も途切れることなく使えてます
    変えて良かった~

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    途切れなくなったし
    速度も若干アップしてくれました
    交換できるのはレンタルのメリットなので
    もっと早くやっておけばよかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です