まるで覚えのないRYOBIのリールが出てきました次回使ってみます

気温がかなり高くなりましたが、いわき市小名浜には爽やかな風が吹いてました
いい季節だ~今日は仕事やってる場合じゃないな~といった日でした
ところで、一ヶ月ほど前に実家で田植えをした時に昔使ってた釣り具を物色してたら
まったく、買った覚えも 使った覚えも ない リール が出てきました(@_@;)
お付き合いで年に1~2回ほどやる機会があった程度なので記憶が無いのかな~?
20210610_183019_convert_20210610195846.jpg
RYOBI CARBOMASTAR 3000 の文字が見えますね
ちょっとだけ使用感があるのですが ベール の付け根の部分に保護シールが残っていたので
ほぼ使ってないと思われます。
ハンドルをグルグルしましたがとてもスムーズです
ライン を巻きなおして ダイソーのルアー用ロッド を購入してセットしてみたくなりました!
さっそく Daiso いったのですが全然売ってないですね(T_T)
重量も軽いので 予備のリール として持ち歩いてもいいかもですね
ところで RYOBI というメーカーとっても懐かしいのでどうなってるのかググってみたら
2000年9月30日に釣具事業を株式会社上州屋へ譲渡されてるんですね
1943年12月にダイカストメーカーとして出発し、独自の技術を培いながら、主に自動車産業向けにさまざまな構成部品をつくり出してきました。一方で、そうした技術と経験を活かし、建築用品、印刷機器などの完成商品分野にも事業を展開しています。HP参照
ダイカスト(ダイキャスト)ときくと 超合金 を連想する世代です!
「超合金 マジンガーZ」欲しかったな~ロケットパンチ飛ぶやつ
あと ライディーン が欲しかった鳥みたいになるやつ
脱線しましたが、釣り具は撤退してたんですね知らなかったです
株式会社上州屋に行くとRYOBIブランドの釣り具売ってるのでしょうか?
売っているとすると、このリールはそんなに古くはないのか?
謎は解けませんが、このリールで遊ぶ楽しみも増えました
今週末、遊びにいけたら使ってみようと思います。
それではあと2日間がんばってはたらくおっさんのブログにお付き合いいただきありがとうございました。
昔を思いだそうとしたらなぜか前向きになれました
過去には帽子を脱いで敬意を表し、未来には上着を脱いで立ち向かいなさい。
Take your hats off to the past, but take your coats off to the future.
byクレア・ブース・ルース

(* ´艸`)クRYOBIといえばこういう工具だよな~欲しくなる~

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です