釣れてもいないのにGoproのマウントを考えて準備万端です!

仕事終わって帰宅しました明日は休みをいただきます
今のところ予定が無いので、早起きしてサーフに行って、早めに帰宅して家の掃除と
嫁の依頼のレンジ台の高さを調整をこなしたいと思います。
ところで、釣りはとっても下手くそなのですが、動画撮影もかなりひどい!
一円スマホで手振れひどい!と思いながらも一年YouTubeにアップを楽しんでました
さすがに2年目は機材投入しようと思って2ヵ月ほど前から Gopro9 投入しました!
さんざん悩みましたが半端なものを買って後悔するのもさんざんやったので
コロナの影響で呑みに行くこともなく、コツコツとためて 中古 を買いました🤣
中古ではありますが一応未使用品で満足度はかなり高かったです
20210622_195438_convert_20210622205401.jpg
しかし!おっさんが使ってみて、癖もあるし、ファイルサイズがデカい!
今まで使っていた動画編集ソフト対応しない!などなど様々な経験をさせていただきました
そして釣りのシーンを撮影してみたら SDカード 32GB で フルHD1080 で撮影時間1時間ほどしかできない!
付属の純正バッテリー1個で いいとこ1時間 しか撮影できない!
マウントが意外と難しい!何事も簡単には行かないんですね(T_T)
ヘッドマウント だとあちこちどうしても見回してしまうので見にくい動画になる
ネックマウント これはヘッドより重さも感じないのでしばらく使ってましたが
ライフジャケットを着用すると肝心な時にカメラが陰に隠れて映ってなかったり
微妙に手元が映らないなどかなりなれが必要でした”(-“”-)”
失敗がおおかった~
20210622_203709_convert_20210622210318.jpg
落下防止策としてダイソーの眼鏡に付けるストラップのようなものを付けてました!これは良かったっです
ネックマウントは着る服とかに影響を受けますが、装着して歩いてもあまり恥ずかしくなく
これは撮影時は持ち歩くようにしてます。
現在釣りのシーンの撮影には VKESEN GoPro クリップマウント
こちらを利用してます。

VKESEN GoPro クリップマウント ゴープロ ストラップ アクセサリー 360°回転式 軽量 Gopro Hero9/8/7/Max/Sony/DJI アクションカメラ対応

新品価格
¥1,399から
(2021/6/22 21:10時点)


サーフで使ってみると、体への負担が少ないし
このマウントは 上下左右カメラの角度を調節可能なので使いやすいです
がっちりと挟んでくれてます!
でもちょっと壊れたときとか、激しく動いてライフジャケットから外れてしまって
海へ奉納( ノД`)シクシク… とういうわけにもいかないので
今日もお世話になってる ダイソー で期待できそうな商品を見つけてきました スプリングストラップ です
20210622_195751_convert_20210622212210.jpg
さっそくチョチョイとつけてみました
これでちょっと安心ではないでしょうか(^^♪
20210622_200459_convert_20210622212526.jpg
それほど邪魔にもならないし、装着したまま操作もしやすいです。
なじんでくると見た目もそれなりに良くなるのではと思ってます。
これで、肝心の魚のヒットシーンを撮影する予定です!頑張ります。

Gopro9 の購入を考えている方へ参考になれば幸いです。
それでは明日こそヒラメなんか釣れたりするのではないかと思って眠るおっさんのブログにお付き合いいただきありがとうございました。
夢があると前向きになれますね
成功があがりでもなければ、失敗が終わりでもない。肝心なのは、続ける勇気である。
Success is not final, failure is not fatal: it is the courage to continue that counts.
byウィンストン・チャーチル

(* ´艸`)このマウントですべてがうまくいくわけではないのですが
あれこれやってみるのがとっても楽しいですねね。

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です