何となく調子の悪い日々を送ってます、プレゼン動画みまくってみます。

今日はちょっと早めに帰宅できたので動画編集をしてました。
何となく、仕事にも遊びにも集中できない週を送っているのですが
昨日スティーブ・ジョブズのプレゼンをみて今日が人生最後の日だったらというフレーズを
数回思い出してちょっと頑張れた日となりました(^^♪
昨年の今頃はブログやYouTubeを初めて夢中でコロナ禍の中を頑張っていたのですが
ちょっと目標を見失っているのかもしれないです。
なにが得意ということのないおっさんですが、プレゼンは苦手ですね
早口で訳が分からないこと言うし、緊張するし苦手だ~
以前の仕事でプレゼンする時はパワーポイント何回も見て練習した~
YouTubeでいろんな人のプレゼン見れることに気づいて
今日は キンコン西野 の伝説のスピーチを拝見しました
爽やかに感動させていただきました
気になる人物の一人です、これからの活躍が楽しみな人物ですね
若者に改めて挑戦する意欲を少しいただけた気がしました。
人生において失敗は無い、反省してアップデートしてあの失敗は必要な失敗だった
過去は変えることが出来る!ネガティブをポジティブに変えることがいくらでもできる
そういうことなのかな。
ということで明日からの今週の後半戦を頑張るおっさんのブログにお付き合いいただきありがとうございました。
過去を変えて前向きに頑張ります
社会に出れば、「アソコはアイツに任せるから、あなたはココを頑張ってね」という分業制で回るから、弱点は他人に補ってもらえばよくて、弱点を克服する必要はない。
by 西野亮廣

(* ´艸`)プレゼン動画勉強になるからしばらく見まくります。

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です