エギング初挑戦はボウズでしたが仕事帰りの楽しみ出来ました

朝起きてみたら今にも雨が降りそうな空でどうも釣りに行く気にならず
気になっていた仕事に手を出してしまう始末です”(-“”-)”それじゃあだめだと思ったのですが
お昼ごろに一応ひと段落して、仕事の終わりが見えないのですがちょっとすっきりしました
雨も上がってきたので ダイソー と キャスティング で買い物をしてちょっとだけ海に行ってみました
先日から ゴマフアザラシ がいるかもしれない 江名港 に 中之作港 経由で行ってみました
結局、ゴマフアザラシ の エナちゃん を見つけることは出来ませんでしたが
海を眺めることが出来て最高です。
今回は エギング という イカ釣り をしてみることにしました
たぶんやったことないです
ダイソー で エギ を購入してみました 
bandicam_2021-07-11_20-58-49-747_convert_20210711211232.jpg
16:30 頃から エギング 初挑戦です!
エギ が思ったよりゆっくり海の底に行くな~と眺めていたら
昔何度か小名浜港から船に乗って沖でイカ釣りをやったことを思い出しました
もっと大きな エギ で 3連 ぐらいのやつを海の底に落としてしゃくりました
船酔いするので大嫌いだったのですが、お付き合いだったので頑張って行ってました
道中案の定、船酔いして吐きまくって
疲れ果てて、船の甲板で寝転がって帰ってくるときの 夜空の美しさ 最高でした。
と、昔のことを思い出して遊んでいたのですが
突然のlineが来て、嫁から晩飯に行くんだから早く帰ってこいの内容でした
正味15分のエギング挑戦で終了しました(^_^)
車の中に入れておいて仕事帰りにまたやってみようと思います。
bandicam_2021-07-11_21-28-22-500_convert_20210711212843.jpg
それでは来週も仕事頑張るおっさんのブログにお付き合いいただきありがとうございました。
新しい楽しみを増やして前向きに生きて行きたいです。
笑い声は時代を超え、想像力は年を取らない。そして、夢は永遠のものだ。
Laughter is timeless. Imagination has no age. And dreams are forever.
byウォルト・ディズニー

(* ´艸`)エナちゃんまた行くからね~

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です