プロテイン飲料って運動しなくても飲んだ方がいいんだろうか?

今日も無事に仕事が終了しましたが遅い帰宅となりました
歳のせいなのか?朝の倦怠感というかとってもだるい日が最近多いです
パソコンしすぎて目の疲れもあるのかもしれません
出勤前にコンビニで コーヒー 炭酸水 クエン酸の入った飲料 を飲んで
結構スッキリして仕事を開始できているのですが
今日、目に止まった商品がこちらです!
20210825_073340_convert_20210827214254.jpg
SAVAS MILK PROTEIN 脂肪0+SOYです
プロテインは聞いたことはあっても特に飲んでみたいと思ったこともなく
運動しないで飲んでたら太るんじゃね!ということで避けていたのですが
最近、コンビニでよく見かけるし
引き締めたい体へと書いてあったのを見て
まんまと買わされた感じです(@_@;)
カラダづくりに有効なミルクプロテインと、引き締めたいカラダづくりをサポートするソイプロテインを合わせて15g配合!
ますます体にいいような気がしてきた~
20210825_073358_convert_20210827214324.jpg
スクリューキャップはずしたらまた蓋が出てきた~
なんとなくいい成分が入ってる雰囲気出てます
早速、ガブガブと飲んでみました
これは、豆乳・・・ミロだな! いやSAVASです!
喉の渇きにはどうか?と思うのですがけっこう美味いもんですね
ただ、運動しないで中年が飲み続けるとどうなるか心配なところです
ネットで見てみたら 運動をしない人が1日に摂取すべきタンパク質量は、体重×0.5〜1gです。
タンパク質が不足してしまうと、筋肉量が減ってしまい基礎代謝が下がる!
また、髪や肌にハリや潤いがなくなる!
そういえば最近はすっかり食べなくなってきてるし、プロテインで補った方が良いような気がします。
減量・ダイエット・加齢・ストレスなど、様々な状況に置かれている時でも、タンパク質はとったほうがいいらしい
タンパク質含有量が多い食品類としては
・肉類・魚介類・卵類・大豆製品・乳製品 大豆製品以外は大好きな食品多いな!
20210825_073453_convert_20210827214310.jpg
サーフに釣りに行く前に飲んで 歩いたり ルアー 投げたりすると良さそうだな
食事量を減らしてプロテイン飲んで釣りをするのが自分に合ってる気がする
あと週3回ぐらいは腹筋してます(^_^)
やる気を出してくれるドーパミンや気持ちをリラックスさせるセロトニンなどの
神経伝達物質は、アミノ酸(タンパク質を作る最小成分から出来ているらしい
タンパク質不足は集中力や思考力が低下もあるらしい
ちょと続けて飲んでみたくなってしまいました。
元気になって太らないなら続けて飲んでみようと思います。

どうなのかな~少し簡単に教えてほしいです(^_^)
Don’t compare yourself with anyone in this world… if you do so, you are insulting yourself.
自分のことを、この世の誰とも比べてはいけない。それは自分自身を侮辱する行為だ。
byビルゲイツ

(* ´艸`)自分はタンパク質たりてるんだろうか?

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です