フグに始まりフグのみで終わりました次回はサーフへ行く予定です。

今日は、休みでした(^^♪昨日はサーフ行ったので今日は港へ行ってみました
小名浜港の市場前 でサビキをして泳がせ釣りをしてみたかったのですが
予想以上に釣り客が多かったので、予定を変更して 中之作港 へ行ってみました
今日も フグ のお陰でボウズ逃れなのですが
フグしか釣れない(+_+)
bandicam_2021-08-30_17-41-30-028_convert_20210830182333.jpg
サビキの仕掛けを落とすと、たちまち フグ たちが集まってきます
コマセを入れたかごを仕掛けの下に付けて おまけ針 も付けて 青イソメ もやってみました。
よく見てみると フグ ではないやつも少しいましたおそらく 海タナゴ だと思います
海タナゴは食いついてこないです(+_+)
投げ竿に 青イソメ を付けてブッコンで置いたのですが、一度だけやっぱり フグ が釣れました。
500円分の 青イソメ 使い切ったのですがまだ時間があったので
中之作港のすぐ近くにある いつもお世話になり釣りも教えていただいてる
釣り具の坂本さんに行って
今日もいろいろ教えていただきました。
教えていただいて何も出来ることは無いので 赤イソメ を購入し
江名港 で再びぶっこんでみました
結果は フグ 一匹 でしたが
bandicam_2021-08-30_17-57-15-732_convert_20210830182412.jpg
楽しい休日となりました
江名港には自分の他に3名の方が釣りをされていましたが
中之作か江名でお見掛けしたことのある方もおられて
自分も含めて常連さんなのかな?などと思って本日の釣行終了しました。
今後の展開というか目標というか反省点は
まずは日の出前に釣りを始められていないのがダメです
朝が弱いではだめだ!日の出が今は5時頃なので
朝4時に釣りをスタートすることを目標に生活習慣を改善します(`・ω・´)ゞ
釣りに行く前日は長々とブログとYouTubeを楽しまないで寝る!
10時ごろには就寝し3時には起きる!頑張ります。
これから秋が深まるにつれ釣りがどうなるのか楽しみです
それでは、明日より仕事頑張ります(`・ω・´)ゞ
この人生には解決策などないんだ。あるのはただ、前進してゆく力だけだ。その力を創造しなければならない
byアントワーヌ・ド・サン=テグジュベリ

(* ´艸`)今日もこれ使ってました

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です