明日は初めてトリックサビキやってみます!アジが釣れると良いのですが

いわき市はいい天気だったです、新型コロナウイルスの感染者も少なくなってきて
なんとなく気持ちも軽くなるってもんですね。
ところで本日は夕方より、研修会なのですが 自宅にて ZOOM で参加できます
いままで会場に開始時刻までに車で移動して受付をして着座して
終了してから帰宅(@_@;) ZOOM でこれからも参加できるのがこれからもいいと思います。
なんやかんや経費も削減できるし参加できる研修会も増えると思いますので是非お願いします
そんなわけで、まじめに研修にも参加しますが明日は何事も無ければお休みの予定なので
釣具屋 と ダイソー にいって買い物を済ましてきました(^_^)
明日は初めての トリックサビキ をやって アジ を狙ってみようと思ってます。
問題が色々ありまして
Q1 トリックサビキ仕掛け が釣具屋にいったら欠品中!どうする
A1 先日実家に行った時に物置の釣り具整理したら7年程前に購入したと思われる トリックサビキ仕掛け 2個 発掘!した
   (7年前になぜ?何を釣るために購入したのか不明)
Q2 国産冷凍オキアミ を利用したいが、家族は釣り餌等と食品を冷蔵庫で保存することを決して認めない!どうする
A2 前日に 国産冷凍オキアミ購入し朝早く出発する!
20210929_174006_convert_20210929183846.jpg
初めて冷凍オキアミ購入しました!これを使って解凍しながら トリックサビキ するらしいです
Q3 冷凍オキアミ が溶けると すごい匂いがするらしい!どうする
A3 ダイソー でダブルチャックの フリーザーバックに入れてクーラーバックに入れておく
20210929_174022_convert_20210929183925.jpg
ダイソー抗菌フリーザーバックLサイズ 期待してます。
さっそく購入した 国産冷凍オキアミ1Kg を ダイソー抗菌フリーザーバックLサイズ に入れてみました
20210929_174140_convert_20210929183944.jpg
この状態で、クーラーバックにいれて 冷凍ドリンク500ml を保冷剤代わりに入れてみました。
港に9時間後に到着予定なのですが
はたしてどうなるでしょうか 解け具合は? 匂いは? トリックサビキは出来るのか?
 (@_@;) 結果は明日ご報告します。
程よく溶けて トリックサビキ仕掛け に使えることを期待して早めに寝ます!
あなたにできること、あるいはできると夢見ていることがあれば、今すぐ始めなさい。向こう見ずは天才であり、力であり、魔法です。
Whatever you can do, or dream you can, begin it. Boldness has genius, power, and magic in it.
byゲーテ

(* ´艸`)明日こそアジを釣りたい~
 

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です