初めてのトリックサビキ楽しかったです釣果はフグ、アイゴ、海タナゴでした!残念!

朝3時に起床して 小名浜港 に行ってみました。
今回は初めての トリックサビキ ということで期待とドキドキがたまりませんでした
前日に購入し 冷凍ペットボトル と共に クーラーバック に入れいて置いた 国産オキアミ は
自分としては いい感じの シャーベット 状態だったのではないかと思います。
トリックサビキの針には シャーベット 状態よりも 溶けた 状態のほうが針に乗りやすい感じがしました。
Screenshot_20210930-045258_BI_convert_20210930174225.jpg
小名浜港にある T字 の堤防に行ってみました。
このところ🐡フグばっかり釣っていますが、スタート時はアジを釣る気満々です!
海面を泳ぐ小魚の群れとコマセをしばらく撒いていたいたら
いろんな小魚がが寄ってくるので活性は高かったのでしょうか?
細かい当たりもあるのですがなかなか針に乗らなかったので
使っている トリックサビキ の針が大きいのでしょうか?
20210930_045412_convert_20210930174144.jpg
釣り開始時は真っ暗で 穂先 が全然見えない(@_@;)という問題も発生!
さっそく帰り道に ダイソー によって ケミカルライト25 というやつを購入してみました
したらば!どうやって穂先に取り付けるんだ?という問題発生!
とりあえず次回は 水に強い絆創膏 で行ってみようと思います。
20210930_172004_convert_20210930175254.jpg
肝心の釣果の方は!初めての魚種を釣り上げました アイゴ です(あってますよね?)
ネットで 小名浜港 で アイゴ 釣れますみたいな記事を読んでいたので
こいつ 背びれに毒あるやっ! と即座にわかったので
素手で触らないようにしてリリースしました(@_@;)

したらば! どんどん アイゴ が釣れ初めてた!群れになってんのね(T_T)
アイゴ に 混じって 🐡フグ もやってきた!
結局 毒のあるやつ しか釣れねぇ~ 🤣🤣🤣
と思ってたら 海タナゴ 一匹混じってきました
ということで今回も アジ の姿は見ることが出来ずに終了しました。
初めての トリックサビキ はとても楽しく 次回も工夫してやってみようと思います。
次回に向けての改善点
①釣り竿が ダイソー振出し竿2.4m では短いような気がしました、やっすい磯竿を探す。
②ケミカルライトを穂先に付ける
③アジパワーを使ってみる
④ポイントの情報収集
そんな感じで次回も頑張ります。
サーフも行きたいのですが、台風の影響で波が強いと怖いので 次回も トリックサビキ やってみたいです。
釣りも難しいな~
それでは週末の仕事も頑張りましょう!
人間を賢くし人間を偉大にするものは、過去の経験ではなく、未来に対する期待である。なぜならば、期待をもつ人間は、何歳になっても勉強するからである。
byバーナード・ショー

(* ´艸`)アイゴに刺されなくて良かったよ~ネットのお陰だ。

投稿者 norichanneru

「初めてのトリックサビキ楽しかったです釣果はフグ、アイゴ、海タナゴでした!残念!」に8件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS: be83e113aeeec3717846a8131ae8370e
    アイゴは、その昔、和歌山の漁港で、釣りあげたら同行者がハサミで背びれを切ってくれて、その後、唐揚げにして食べたら、美味しかった記憶があります。

  2. SECRET: 0
    PASS: be83e113aeeec3717846a8131ae8370e
    昨年は、「くら寿司」の地魚ネタでアイゴがあったんで、食べたけれど、美味しかったですわ。

  3. SECRET: 0
    PASS: be83e113aeeec3717846a8131ae8370e
    大阪名物「づぼらや」(巨大なフグ提灯の看板で有名だった)で、フグの天丼を食べるのが楽しみだったのですが、、、
     コロナで廃業になったので、、、残念です。

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あの大きなフグの提灯のお店が無くなったんですね(T_T)
    たべてみたかったな~

  5. SECRET: 0
    PASS: be83e113aeeec3717846a8131ae8370e
    新型コロナ(中国・武漢発祥)のせいで、失われたものが多過ぎます。。。(泣)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です