明日は釣具屋に新品・中古磯竿を見に行こうと思います!安かったら買ってみよ~

台風ですね皆さん気をつけましょう
ここは、東北地方南部いわき市ですがかなり風が強いです、雨は少なめです
大雨警報 暴風警報 波浪警報 発令中です
明日の天気予報は 晴れ
【風】
北の風はじめ強く海上でははじめ北の風非常に強く
【波】
7メートル後4メートルうねりを伴う
ということで、さすがに帰宅途中に釣具屋に行って準備という雰囲気はなく
おとなしく自宅で昨日の トリックサビキ したら欲しくなってしまったやつ!
やっすい!長めの 磯竿 をネットにて物色しています。
堤防で使うのですが、いままであの長い竿は何という種類の竿?
磯竿って投げ竿みたいなもんかなと思ってたのですが
おっさんの今までの釣りのパターンを考えると
サビキ釣りをするのであれば
長さ:3m後半から5.3mまで
号数:3号程度など
錘負荷:10号程度まで
 
ぶっこみ釣りなら
長さ:5.3m前後
号数:4,5号(遠投モデル)
錘負荷:10号程度まで
カゴ釣りなら
長さ:4~5.3m前後
号数:遠投3号~5号程度
錘負荷:10号程度~
初心者であることを考慮すると 長さ:5.3m で 3~5号が良いような気がします。

プロマリン(PRO MARINE) ブルーベイ磯遠投 3-530遠投

新品価格
¥4,222から
(2021/10/1 21:48時点)


この辺りのやつが、おっさんにっとっては万能な感じがして良いような気がする(^_^)
明日は釣具屋さんのアドバイスを聞いて中古でも見て楽しもうかな(^^♪
238216_s.jpg
失敗を恐れるな。失敗することではなく、目標が低いことが罪なのだ。大きな挑戦ならば、失敗さえも栄光となる。
Don’t fear failure. – Not failure, but low aim, is the crime. In great attempts it is glorious even to fail.
byブルース・リー

(* ´艸`)安いのを購入してすぐに折ってしまう気がする~

投稿者 norichanneru

「明日は釣具屋に新品・中古磯竿を見に行こうと思います!安かったら買ってみよ~」に2件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    1,5号の530がオススメです
    2号は泳がせやちょい投げ
    3号は遠投サビキやライトなカゴ釣り
    4号以上はカゴ釣り等に使い勝手が良いです

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こめんとありがとうございます。
    参考にさせていただきます<m(__)m>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です