サーフで何も釣れず港をめぐって最後にエギング挑戦!結局ボウズでした。

本日、休みをいただきまして朝4時に 沼ノ内海岸 へ行ってみました。
日の出前の暗い時から海岸にいたわけですが
暗がりでロッドのガイドにラインを通したりするのに手間取ったり
一投目でライントラブル発生し ダイソーのメタルジグ 失ったり
すったもんだやってるうちに夜が明けてしましました🤣
とはいえ、ナイスなサーフで楽しませていただき幸せです家族に感謝いたします。
bandicam_2021-10-06_19-46-39-493_convert_20211006195841.jpg
沼ノ内海岸 にはおっさんと同時刻に5人ぐらいの釣り人が楽しんでました。
おっさんがやってた場所にはあまり釣り人はいなかったので
釣れる場所ではないのかもしれないですね。
台風が来たりしたのでサーフは久しぶりで楽しかったです
ヒラメに出会うことは出来ませんでしたが、これからがいいシーズンらしいのでまたここに来てみます。
沼ノ内海岸にいたら7時ごろから風がすごく強くなってきたので退散しました。
その後、沼の内港 中之作港 を眺めてから
小名浜港1号ふ頭で ダイソーソルト用ジグヘッド 投げたりしたのですが
まったく反応なし(T_T)まあそんなもんなんですね。
そういえば先週の台風の直後に一号埠頭の先端が立ち入り禁止になってたのですが
きっと高潮で危険だからだろうと思ってたのですが、今日も立ち入り禁止になってました。
このまま立ち入り禁止になってしまいそうですね(T_T)なんかあったのかな?
つづいて 小名浜港剣浜緑地(いわきサンマリーナ) にいって
2度目の エギング に挑戦してみることにしました。
bandicam_2021-10-06_19-51-02-553_convert_20211006200025.jpg
遠くに投げてしゃくりながら撒いてきて、堤防の近くの海藻がたくさんあるあたりで 
アオリイカ が ダイソーエギスパート に抱き着く
イメージで投げまくったのですが残念ながら アオリイカ を確認することは出来ませんでした。
前回ここに来たときは アジ1 サバ1 釣れたんですけどね残念です
貴重な ダイソーソルト用ジグヘッドも 根がかりして失ってしまいました( ノД`)シクシク…
小名浜港剣浜緑地(いわきサンマリーナ) の常連の釣り人お二人と話をすることが出来たのですが
けっこう釣れてる場所らしいんですよね アオリイカ も今のやつは小さいが釣れているそうです。
サビキでアジも釣れてるみたいです。
小名浜港剣浜緑地(いわきサンマリーナ) はとてもきれいで
駐車場の近くと 桟橋の近く の両方に トイレ もあり
砂浜 と 磯で 楽しむことも出来ます。
来年にはヨットハーバーも再開予定と新聞で読んだような気もします
以前のような賑わいが帰ってくると楽しいですね。
bandicam_2021-10-06_19-48-27-722_convert_20211006200044.jpg
https://iwaki-fc.jp/introduce/sunmarina/  いわきフィルムコレクション
結果としていろんなところに行きましたが ボウズ です🤣🤣🤣
次回はどこに行こうかな~
それでは今週の後半戦の仕事頑張りましょう
ふまれても ふまれても 我はおきあがるなり 青空を見て微笑むなり 星は我に光をあたえ給うなり
by武者小路実篤

(* ´艸`)きょうもいいとこなしだよ~

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です