今週は釣り中止!田舎で農作業します。

秋ですね!とても過ごしやすいです、秋の虫の鳴き声もなんともいい感じです
自宅は小高い山の上みたいなところなので自然もたくさんありまして
道路はうるさいのですが、慣れてしまってなんともないです。
ところで、今度の日曜日の天気予報は晴れのち曇りで風も弱そうです
すっかり釣りに行く気でいたのですが、福島市の実家より電話が入り
籾摺り やってもらって 米を運ぶ から帰って来てくれ~と口では言ってないですが
心の声が聞こえてきたので 籾摺りした米を 運びに行ってきます。
3817401_s_convert_20211008220907.jpg
画像はイメージです。
実は昨年より 田植え 以外の米作りの仕事を委託しまして
稲刈り 脱穀 等の大仕事が無くなって秋は米を運んだりするぐらいです
お陰で、水田を荒らさずに済んでます。
両親の元気の源は 農業 稲作 のお陰でもあるので
出来る範囲で続けていけたらいいな~と思ってます。
今年は豊作らしいです!新米をいただくのが楽しみです。
福島県のコロナウイルス感染確認が7日は1人ということで
かなり落ち着いてきたので、田舎の友達の顔でも久しぶりに見てきてもいいかな😄
そんな週末となりました。
人の価値とは、その人が得たものではなく、その人が与えたもので測られる。
The value of a man should be seen in what he gives and not in what he is able to receive.
byアインシュタイン

(* ´艸`)秋の温泉も楽しみたいです

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です