明日から天気悪いみたいです、今日はちょっとだけダイソー購入品で愛車のお手入れしときました。

今日のいわき市は最高気温27度!暑かったです体調崩す方も多かったと思います。
明日から天気が崩れるのも残念!週末は是非!天気でありますように。
というわけなんですが、今日は我が愛車 Mazda プレマシー の事なんですが
本日 走行距離16万km を超えたのですがまだまだ元気で走ってもらいたいんです。
DSC_0115_convert_20211011202949.jpg
2018年に生産終了してしまったのですが根強いファンも多いはず!
7人乗りミニバンなんです!たま~に5人以上のせることあるし
スライドドア便利なんです 我が愛車は 電動式のスライドドア ではないので故障も少ないのです
実燃費 11km ぐらいですまあまあ良いんです。
車の新規登録から13年以上経過してるので、約15%税額 自動車税約4万5,400円です
スタイリングも気に入ってるんです!
実は プレマシー は 2台 乗り継いでまして
2台目の現在の所有車は 中古で 39万円 で購入し大切に乗ってます。
しかし、寒くなってくると 窓ガラス が他車種に比べて 曇りやすい (+_+) と思うんですよね
というわけで、またまた ダイソー にお世話になろうと思い仕事帰りに寄ってみました。
ありました!
20211011_190808_convert_20211011203006.jpg
ダイソー 社内用曇り止めウエットシート12枚入り これを試してみます。
案外こういう商品は開封後忘れていて残りのシートを乾燥させてしまい無駄にすることが多いので
贅沢に 5枚 使ってやった! しかもダイソーの駐車場で。
20211011_192218_convert_20211011203030.jpg
これでしばらく 視界スッキリで 曇らなければ すごいコスパの高い商品ではないでしょうか!
数日後 インプレッション を書きたいと思います。
ついでに、釣り具類をトランクに結構積んでまして若干匂いも気になっていたので芳香剤も買ってみました。
20211011_191649_convert_20211011205149.jpg
ダイソー 車用シートの下に入れる消臭剤 マリンスカッシュ
車用なのですが クーラーバック の中がにおいやすいので入れてみました。
効果はしばらくしたらご報告します
3列目シートの ドリンクホルダーにはこいつを置いてみた
スカッシュ系で統一(・ω・)ノ
20211011_191127_convert_20211011205208.jpg
ダイソー 車の芳香剤 SMILE CUBE
明日の朝はクリアーな視界と爽やかな香りで快適な通勤時間を過ごせる予定です!
芳香剤は夏にやっとけ!とういう感じもしますね(/ω\)
Mazda さん是非リーズナブルなミニバンを販売再開お願いします
それでは、明日も仕事頑張ります。
後ろ向きなやり方では、とても生きては行けないよ。分かるかい。前向きに進むんだ。毎日が新しい日なんだから。
Say you just can’t live that negative way. You know what I mean. Make way for the positive day. Cause it’s a new day.
byボブ・マーリー

(* ´艸`)釣り具を入れるちょっとした物置があればいいのだろうか?

投稿者 norichanneru

「明日から天気悪いみたいです、今日はちょっとだけダイソー購入品で愛車のお手入れしときました。」に4件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS: be83e113aeeec3717846a8131ae8370e
    僕は芳香剤の系統はダメなんで、消臭目的に「炭」を置いていました。
     合成香料は「香害」「公害」だと思っています。
     下痢や呼吸困難から逃げるために・・・(苦笑)

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    キムコって昔ありましたね
    あれって炭だったのかな(*^^)

  3. SECRET: 0
    PASS: be83e113aeeec3717846a8131ae8370e
    >キムコって昔ありましたね あれって炭だったのかな(*^^)
     ヤシガラ活性炭でしたわ。
     今は、ダイソーで炭の消臭剤買ったりもしますが、バーベキュー用の炭を消臭に使ってから、七輪で魚を焼いてます。

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ダイソーの炭の消臭剤さがしてみます
    いつもありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です