キッチンフードファン手入れしてトイレも掃除してアジ釣りに行きましたがサッパ一匹でした。

今日はアサマヅメのヒラメ挑戦を中止して
まずは、部屋を掃除機がけして、トイレを掃除して
昨日約束した キッチンフードファン の手入れにチャレンジしてみました。
20211029_213940_(1)_convert_20211030204735.jpg
見た目に自分のキャパ超えてます
おそらく、左側の壁に穴があってそこに換気扇があるはず!
20211030_112204_convert_20211030205734.jpg
この網をまずは外してと!
いい感じの中華の店の換気扇のような油でドロドロをイメージしてたのですが
さすがきれい好きな嫁が掃除しているだけあってきれいなもんです
20211030_112338_convert_20211030204800.jpg
配線もきれいでしたまだ行けそうです。
この キッチンフードファン の症状は 回転時に キーン という我慢できない音がします
換気扇交換の技術は無いので、プロペラファン を取り外して清掃してみます。
20211030_113208_convert_20211030204844.jpg
モーター を プロペラ を取り除いた状態で回してみたら、異音が酷くないので
油と錆を出来る限り取り除いた プロペラ を元通り取り付けて
スイッチ 入れてみました!
したらば! キーン という我慢できない音がとりあえずしなくなった🤣やった~
プロペラ の バランス が悪くなってたのか?それともたまたまなのか?
よく解りませんが症状改善です!
暫くこれで様子をみて使います、ちょっと出費が減ったかな(^^♪
いろいろ頑張って掃除したので、午後から 夕マヅメ アジ釣り行ってみました。
20211030_161600_convert_20211030210949.jpg
久しぶりに相性の悪いいわくつきの 延べ竿 を使ってみたくなって使ったら
サッパ が一匹釣れただけでした (/ω\) まあボウズ逃れできたら良かったのですが
延べ竿 をしまう時にまた穂先を折ってしまった(T_T) ほんとこいつとはうまくいかないな
綺麗な夕日もみれていい一日でした
明日こそは何事も無ければ サーフ で ヒラメ チャレンジします
釣れなかったらまた 港巡り かな(^^♪
それでは早く寝ます
今日一日、怒らず、恐れず、悲しまず、正直、親切、愉快に生きよ。
by中村天風

(* ´艸`)小名浜港でアジ爆釣のはずなんですけどね~なぜかだめだな

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です