15年程前の風呂の排水栓交換完了!家族に風呂に入ってもらえるようになりました。

月初めは色々と仕事が立て込みまして帰宅が遅くなりました
楽しみなことが一つありまして
先日10月29日のブログにて 「外付け型プッシュワンウェイ」  をポチッとしたのですが
10月31日の釣りに行っている時間帯もしくは選挙に行っている時間帯に
郵便配達があったみたいで不在通知表が来てました。
レターパック だったのですがあまりにも早かったので、なんか買ったかな~?とも思ってたのですが
電話して職場に配達していただいたら 「外付け型プッシュワンウェイ」 でした(^_^)
我が家の風呂は 「INAX いいばす ここち浴」 という
15年程前の浴槽なのですが、この寒いのに 親爺が 排水栓 を壊した犯人!
寒いのに シャワー なんだけど!
ということになってまして早く届いてくれて良かったです
20211101_201741_convert_20211101205917.jpg
プラスチック製品なので、レターパックで大丈夫なのか?
破損時の保証なしとちょっと不安でしたが
これぐらい パッキン で巻いてあれば大丈夫ですね!重量も軽いし(^^♪
20211101_201833_convert_20211101210146.jpg
操作部に INAX のロゴは無いんですね
INAX・TOSTEM・サンウェーブ・新日軽・東洋エクステリア(TOEX)の5社が経営統合して現在は LIXIL
というブランドになっているからですね。
これがもし 型番があってなかったらどうしよう(@_@;) 
犯人の上に更なる罪を犯すような気持になってます(俺は本当は無罪なんだ!)
壊さないように 恐る恐る 取付です!したらば あっさり 操作部 パチン! 排水部 パチン!
あっさり取付完了です😅
20211101_202849_convert_20211101210235.jpg
これで家族に風呂に入っていただけます!良かったです!無罪放免!
本日のいただき物です
令和3年度地区敬老会の中止のため記念品として配布された入浴剤(フラスパ 3包入り)
20211101_132706_convert_20211101212006.jpg
体の芯まで温まってくれたまえ~ 親爺はまだもらえる年じゃないぞ!お世話になってる方からもらったんだ🤣
ということで年末に向けてお風呂に入れるようになりめでたしめでたしです
今週も始まりました令和3年やり残しの無いように頑張って働きましょう
幸福は香水のごときものである。人に振りかけると自分にも必ずかかる。
Happiness is a perfume you cannot pour on others without getting a few drops on yourself.
byエマーソン

(* ´艸`)この いわきフラスパ という入浴剤は非売品らしいです。販売しても良いような気もする(^_^)

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です