#旬すぐ #PR  グラタンとポルペッティいただきました

時折、強烈な雨が降ったりして外で仕事するのは大変な日でした
気温は11月にしては暖かいのがすくいでした(@_@;)
明日は天気が回復して太陽が見れそうです。
今回は先日家族で食べた 旬すぐ の嫁とおっさんの評価なのですが
嫁には たっぷり白菜で目指せ百歳焦がしチーズとろとろグラタン です
嫁は時々、家族に旨いグラタンを作ってくれるのできっとグラタンは好物なはず!
という単純な発想でおっさんがこれに決めた!
20211107_174421_convert_20211109200511.jpg
レンチンして はい グラタン 出来上がりです(^^♪
実食! 
20211107_175934_convert_20211109200530.jpg
一口二口食べるやいなや
嫁の口から まずい! 出た~厳しい~( ノД`)
白菜がたくさん使われていて水っぽくなってる
味も好みではない!これグラタンなの? 
とろとろグラタンです(@_@;)
というわけでダメでした
おっさんのおつまみ 娘のと合わせて 2品 になりました。
おっさんが食べて検証してみました
①確かに白菜から水が出ていて水っぽい
②温めすぎたのでは?
③嫁が作るグラタンより濃厚さがない
④おっさんのレンチン技術が不足していたのでは?
⑤嫁は常に美味い不味いをはっきりとしている性格
そんな感じでダメだったのだと思われます
忖度して不味いものを美味いと答えてしまうと、また買ってくるでしょ!
さすが我が嫁!
続きまして おっさんの自分用に選んだ食材はこちら!
ハーブでボーノ気分はイタリアポモドーロソースポルペッティ です
20211107_180019_convert_20211109200543.jpg
名前から想像するとトマトソースのスパゲッティか!と思ったのですが
こんな感じでした
20211107_180509_convert_20211109200559.jpg
ポルペッティとはイタリアのハーブの効いたミートボールの事だそうです
これは美味いと思います(^^♪
やっぱり 優しい味 なので パルメザンチーズ と タバスコ をかけると更に美味いはず!
肉団子がハーブが効いていてビールに合う~
俺は引きが強いのか(・ω・)ノ
ということでおつまみは3品になり豪華な食卓となりました
20211107_180715_convert_20211109200613.jpg
好き嫌いのほぼ無い親爺と 好き嫌いのはっきりした嫁と 嫁に似てきた娘で
美味いの不味いのと話すのはとても楽しく良い機会をいただけました
あと6品は昼食・夕食に親爺が食べることになりました
それでは明日働いて明後日はお休みをいただく予定です
天気が良くなるのでまた ヒラメ釣りチャレンジ に行きたいと思ってます
うねり は治まってきたのか気になりますがとにかく行ってみます。
何より大事なのは、人生を楽しむこと。幸せを感じること、それだけです。
The most important thing is to enjoy your life – to be happy – it’s all that matters.
byオードリー・ヘップバーン

(* ´艸`)あと6品楽しみだ~

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です