#旬すぐ #PR  ガボン共和国の料理チキンムアンバいただきました

仕事が結構忙しく!やっと帰ってきました(@_@;)
先日いただいた 旬すぐ の冷凍食品がまだあるので
嫁の手をわずらわせることなくおっさん一人で レンチン していただきます。
ごはん は炊いといてくれてます(^^♪
今日選んだ商品はこちら
トマト玉葱ソースに鶏肉がボン ガボン料理チキンムアンバ です名前なげ~
ガボン料理ってなんだよ?
レンチン している間ひまなので検索してみたら
アフリカに ガボン共和国 という国があるんですね
国土の80%以上が森林で人口密度が低いため、手付かずの自然が多く残されており
森林地帯には、ゾウ、ゴリラ、チンパンジーなどの大型哺乳類が多数生息しているそうです。
すごい国だ 国土面積267,667㎢ (日本よりちょっと小さい)
チキンムアンバ を検索したら
世界の美味しい料理 第10位 なんですねすげ~ (・ω・)ノ
20211109_192730_convert_20211110220222.jpg
トマト ピーナッツ 玉葱 にんにく 生姜 が効いてる 鶏肉煮込みみたいです!
これは期待できるのではないでしょうか!?
レンチンできました
20211109_193322_convert_20211110220236.jpg
見た目も香りもいいです!
旬すぐ の商品は 野菜が新鮮な感じがします
食べると野菜の甘みを感じることが出来ます!
いただいてみました。
20211109_193345_convert_20211110220252.jpg
これは美味いですよ!
ビールに最高です 辛味もあるし
鶏肉も美味いのを使ってると思います。
旬すぐ より今回提供いただいた食材の中で 現在 トップ に躍り出ました(^^♪
肉料理 大好きなおっさんの好みなのでそんなに参考にならないと思いますが
チキンムアンバ はまた食べたい料理となりました。
チキンと玉ねぎのトマト煮にピーナッツバターを入れて
大好きなニンニク!生姜!をガッツリ効かせて
アウトドア料理でも行けそうな気がします
今回 旬すぐ との出会いが無かったら チキンムアンバ とは出会うことなかったかもです
正直言うと最初は ボンガボン料理  だと思ってました
名前が長いからしかたないですよね(/ω\)
それでは明日はお休みなので早く眠って
夜明け前に ヒラメ釣りチャレンジ に出かける予定です
どんなドラマがまっているのか楽しみです
人は何度やりそこなっても、「もういっぺん」の勇気を失わなければ、かならずものになる。
by松下幸之助

(* ´艸`)料理のネーミングに鶏肉がボンは普通ないですよね。

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です