#旬すぐ #PR  珍しいお汁粉いただきました!やさしい~

慌ただしく毎日が過ぎていきますね今年の残り大切に楽しみたいです。
歳をとると味覚とか好みが変わるのを実感することが多くなりました。
特に甘い物!子供の頃から あんこ とか特に苦手だったのですが
今となっては あんこ の美味いこと!特に酒をあまり飲まなくなってから
あんこ を筆頭に スイーツ がたまりません!
本日は、楽しみにしていたのですがなかなか食べることが出来ずにいたこちらの
旬すぐ  
満場一致でノーベル食感賞受賞新発明とうふ餅と南瓜のお汁粉
 
いただいてみました(・ω・)ノ
20211203_201303_convert_20211203212808.jpg
あいかわらずの長いネーミング(^^♪から想像すると
ノーベル食感 = すごい発明な感じ
新発明とうふ餅 = とうふ餅はほかにもあるけどちょっと違うやつ?
南瓜のお汁粉 = これは甘いの好きだから楽しみなやつ!
開封してみました
20211203_201740_convert_20211203212820.jpg
この状態からはちょっとわからないですね
なんだこれ?と行った感じ(@_@;)
レンチン してみた!
20211203_202305_convert_20211203212847.jpg
見た目は カレー に 焼いた ジャガイモ が入ってる感じ?
いただいてみます!
20211203_202321_convert_20211203212909.jpg
とうふ餅 というか いも餅?なのか? 大福もちぐらいに柔らかいです
南瓜のお汁粉は程よくあまい やさしい~感じです
体にも やさしい~ ですね とうふ と 南瓜 とてもヘルシ~に違いないです。
お汁粉にしては粘度が高いような気がする
熱々でいただいて 寒い冬の おやつにいいかな?と思ったのですが
自分的には とうふ餅の 柔らかさがキープできるなら 
冷製にしてお酒を吞んだとき一品とかデザートにこれがあると嬉しいと思います。
これはほんとに とうふの餅 なのだろうか?と思ってYouTubeで確認したら
とうふを ミキサーにかけて 練って 焼いたそうです。
ノーベル食感賞受賞作品 は確に食べたことの無い食感を楽しめました
熱々のお汁粉としてもいいけど ぜひ冷製も欲しいです
ということで うまい! とさせていただきます。
どんな日であれ、その日をとことん楽しむこと。ありのままの一日。ありのままの人々。過去は、現在に感謝すべきだということをわたしに教えてくれたような気がします。未来を心配してばかりいたら、現在を思うさま楽しむゆとりが奪われてしまうわ。
byオードリー・ヘップバーン

(* ´艸`)もっと甘くてもいいよ~

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です