釣りの時の防寒着が欲しくなりました軽くて暖かいものが欲しい1

2022仕事開始しました取り合えず初日は軽く楽しく出来ました
明日より色々大変そうです(^_^)
ところで、2022になり2度 サーフ からの釣りを楽しんだわけですが
幸い天気が良く日の出前の時間帯はかなり寒かったのですが
太陽が出ると暖かく正月の二日間は確かに良かった!
しかし!これから本格的な寒さを考えると無理!無理としか思えない(T_T)
いつも重ね着した上に来ている 青い雨具 は 20年以上前 に購入した
雨具上下で イカ釣りの船 に乗ったときのやつなんです
ところどころに イカの炭 の跡が消えずに残ってるやつを昨年釣りを始めてから引っ張り出して使ってます
bandicam_2022-01-04_21-21-10-459_convert_20220104212417.jpg
防水・暴風の役割はいまだにちゃんと果たしてくれるのですが
防寒 の能力は無いんですペラペラなんです(T_T)
堤防からの釣りはあまり動きが無かったので
ガッツリ重ね着でいけたのですが
サーフ で ロッド を振ったり ウエーダー を着たりすると
厚着では体がデカくなってどうしても動きが悪いんです(T_T)
保温力のあるアウターが欲しい!
最近 シマノ が好きになっているので
ちょっとネットで見てみた(^^♪

これは暖かそうで動きやすそうでカッコ良さそうだ!
お値段も意外とお手頃な感じではないでしょうか

ゴアテックス は良いらしいですよね
世界最高水準の防水透湿素材の「GORE-TEX」(ゴアテックス)は、その高い防水性で
品質が認められている高品質素材!
これを身に付けたら過酷な条件下でも生きていけそうな気すらしますね(^^♪
しかしご予算が(T_T)もう・・・・
釣り竿とかルアーで使い果たしてしまった🤣
ということで憧れの商品を参考にして
仕事帰りに 中古リサイクルショップ を徘徊し
自宅でネットを徘徊し 早急に商品を見つけ何とかしたいです!
仕事も頑張りますよ!
それではまた明日!
尊敬すべき幸福な人は、逆境にいても、つまらぬことはくよくよせず、心配しても始まらないことは心配せず、自分の力のないことは天に任せて、自分の心がけをよくし、根本から再生の努力をする人である。
by武者小路実篤

(* ´艸`)数か月前にも買おう思ってたのにスルーしてしまってた!

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です