福島県田村市「神田の湯」であったまってきました

無事にいわきに戻ってきました
今回の福島行きは、雪道運転を覚悟してきたのですが
道路わきには結構な雪が残っていたのですが
路面には雪が無く安心して走ることが出来ましたラッキーです
それから、トンガ諸島付近で発生した火山の大規模噴火!すごいですね
更なる被害の拡大が無いようにお祈りします
海に行くのも気を付けるようにします<(_ _)>
ところで今日は、福島市の両親と買物したり色々済ませていわき市に向かって出発したのですが
温泉入りたいな~と思って以前より気になっていた
こちらの温泉行ってみました
福島県田村市常葉町西向字中104-1
神田の湯日帰り入浴可の宿
bandicam_2022-01-17_18-06-19-116_convert_20220117181034.jpg
初めてお邪魔してみました
綺麗に整備してあってしっかりした感じのたたずまいです
玄関を入ると チャイム が鳴り ご主人が出てきてくださるシステム
日帰り入浴だいじょぶですか? と一応聞いて
他のお客さんがいらっしゃらなかったので 動画撮影 の許可もいただきました<(_ _)>
bandicam_2022-01-17_18-08-46-158_convert_20220117181055.jpg
予想通り 浴室 がとてもきれいで
湯の温度も おっさんには ちょっと高め なぐらいで最高でした
泉質 アルカリ性単純温泉
効能 神経痛、筋肉痛、冷え性、疲労回復

しっかりと温まりました ポカポカ が続いてます(^^♪
開湯 800年!の説明もありました(^^♪
経営者は何度も変わっていますがずっとこの場所で温泉が継承されているそうです
温泉も良かったのですが旅館も営んでいるとのこと
きっと料理もしっかりしたもの出してくれるんではないでしょうか
またお邪魔したいです。
それから、ご主人が スカイラインGT-R オーナー
R32 R34を所有されています
駐車場にガレージがあったのできっとあそこに格納されてるんだな!
bandicam_2022-01-17_18-07-29-964_convert_20220117181112.jpg
それと、コレクションの一部が玄関に展示されていました
ほんの数個ですがおっさんも フェアレディZ と ブルーバード とかミニカー持ってたのですが
どっかに行ってしまった🤣大切にしとけばよかったです。
ご主人に車のことを少し聞いて ラーメン屋 情報をいただき
行ってみました!後日動画編集して公開したいと思います
それでは明日より仕事に戻ります
また明日!

投稿者 norichanneru

「福島県田村市「神田の湯」であったまってきました」に2件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS: be83e113aeeec3717846a8131ae8370e
    トンガ津波・・・
     防波堤で夜釣りとかしなくて、良かったですねぇ。。。
    自然は楽しい、反面、怖いです。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ほんと良かったです
    (*‘ω‘ *)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です