釣り禁止のサーフってあるのだろうか?どこに聞けば教えてくるんだろ?

夕方になると冷えますね(+_+)新型コロナウイルスの心配もありますが
とにかく体調管理に気を付けます<(_ _)>
まったく釣れていない動画を中心にYouTubeで配信しているのですが
見てくれている人になんとか頑張ってHitシーンをお届けしようと頑張っています!
最近は昨年よりサーフで ヒラメ・シーバス・マゴチ 挑戦開始してからさらに釣れておらず
ほんと難しいんですね(@_@;) まぐれでたまには釣れたりするものだと思ってましたが
なめてました_(._.)_もうすぐ2月ということで寒さも本格的です!
ひたすらサーフに特化しようと思ってたのですがあまりにも釣れないので
時々、小名浜港、中之作港にいってカレイ釣りもしようと思ってます
釣りを始めて約1年半の時が経ちましたが
小名浜港には9つのふ頭があるのですが「いわき・ら・ら・ミュウ」のある
1号ふ頭、「アクアマリンふくしま」のある2号ふ頭以外入ることができません。
bandicam_2022-01-27_20-05-24-146_convert_20220127200600.jpg
昔、大剣埠頭や7号埠頭で釣りをした記憶があったので
7号埠頭で釣りをして、たまたま カレイ が釣れたりして動画配信したら
そこは立ち入り禁止です!とクレームのコメントいただいたりしまして
現在はルールを守って楽しむように注意しています
小名浜港は、SOLAS(ソーラス)条約により立入制限されてるんですね
SOLAS条約とは日本語で「国際海上人命安全条約」といい
その名の通り船に乗る人たちの命を守るための条約!
「International Convention for the Safety Of Life At Sea」
一番の目的は「テロの防止」!日本と海外をつなぐふ頭
①船がテロの手段として活用されること
②テロリスト等の不審者が船舶に乗り込み海外へ移動すること、逆に国内に入り込むこと
③港湾を標的としたテロを起こして混乱を引き起こすことといったことを未然に防ぐため
24時間365日厳重な警備体制が敷かれています。
恥ずかしながら知りませんでした
もっといろんなところで釣りを楽しむことが出来ると良いのですが色々と事情があるのですね(@_@;)
小名浜港についての理解と、立ち入り禁止の場所での釣りはしていないのですが
海岸で釣り禁止のことろがあるのか?そういうことはどこに聞けばいいんですかね?
やっぱり市役所かな?
いわき市には 広大に広がる海岸が たくさんあるのです(^^♪
いつもおっさんが行っている 新舞子海岸 沼ノ内海岸 はいつも釣人がいるのですが
海水浴場も釣り禁止の表示は無いし、さすがに泳いでいる人や サーファー がいれば
釣りをすることは無いにしても、海岸すごく広いのに一部でしか釣りをする人はいない気がする!
スキー や スノーボード を始めたときの様にいろんなスキー場に行ってみたくなるのと同じく
いろんな海岸を歩いて ルアー を フルキャスト してみたいと思ってる人も多いはず!
せっかくブログやってるわけだし調べて記事にしてみたいです
いまとても忙しいと思われる役所に電話してみよ(^^♪
それとも漁業組合?すっきりとルール理解したうえで改めて釣りを満喫したいです。
調べてからブログにしろ!という感じがしますね!すいません<(_ _)>
明日はスッキリしたいです
それではまた明日!
人間は善悪両方を持っています。それを、自分の勉強や修行によって、善悪の判断をし、悪の誘惑に負けずに善行を積んでいくことが人間の道なのです。
by瀬戸内寂聴

(* ´艸`)誰もいないところで釣りをするのも寂しいですけどね。

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です